Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

取れやすい・・・

2010-09-04 16:07:41 | 発見
久しぶりの更新です。日常の中でX201 Tabletを使いこなしておりますが、いろいろと気づかされることもありますね。

ひとつ、問題点が。本体の裏面といいましょうか、背面ですかね。平坦な机の上で本体が歪まないように、四隅のゴムの足と高さをあわせるために、薄い四角いゴムが貼り付けてあるんですけどね、これが、取れやすいんです。

X201Tを机の上を滑らせるように動かすと、このゴムが、本体からずれて、取れてしまうんですよね。粘着力が弱いというんでしょうか。なんどか失われそうになったんですが、いつも気がついて、指でグニグニと戻します。

えぇっと、上手に説明できません。ボキャブラリーが少なくて申し訳ないんですけどね。

ところで、最近はタブレットペンをよく使うようになりました。フィンガータッチよりも頻繁に使っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
alreadyなし (Akky)
2010-09-05 04:07:45
私のマシンはすでにゴムありません。
でもなくてもなーんも支障なし。
返信する
あらやっぱり (管理人)
2010-09-05 17:26:42
そうですか、もう無くなっていますか・・・。たぶん、自分も気を緩めるとすぐになくなるんだと思います。

幸い、自宅においては本体を斜めにして使っているので、背面が机上面に設置していないですし、ずれることがないので(イメージがわかないかもしれないので、後日、撮影してみましょう)、まだ無事に残っているんですよ。

このゴムが無いとなんとなく本体がたわみそうでコワくなります・・・。ThinkPadはそんなやわなものではないとはわかっちゃいるのですけどね。

でもほとんどのユーザーがいずれはこのゴムを失うのではないか、と思います。
返信する

コメントを投稿