鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

Ryoma's holiday

2010-10-31 19:33:00 | あーだこーだ
静岡県焼津市のパロディ木彫家・岩崎祐司氏の代表作「リョーマの休日」であります。


08丸子の里・秋の芸術祭で撮影させて頂いた画像です。
名作映画「ローマの休日」と「龍馬」を掛けたパロディ木彫の、これまた名作です。

なぜ突然この話題なのかってーますと…

大河ドラマ「龍馬伝」第45回、11.7放送予定のタイトルが…「龍馬の休日」
凄いなぁNHK、数字だけじゃなくて笑いも取れるようになったんだ(´ー`)ノ



福山雅治 「蛍」 (Full ver.) PV

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーしゃ (くろ)
2010-11-01 22:27:43
福山さんは完璧です。
ラジオも聞いていますが
とっても面白いです。
最近あまり言わないようにしていますが
大好きです(笑)
返信する
Unknown (鉄肝)
2010-11-01 22:38:41
万病に効く福山さんですから完璧ですねヽ(´ー`)ノ

私って福山さんに似てる所があるんですよ!それも顔。
顔を構成してる目鼻の数が…(ノД`、)
返信する
うらやましいです (Kaku)
2010-11-02 07:35:56
福山龍馬ってどうなんだろって見始めた龍馬伝でしたが
回を重ねる毎に引き込まれてます。
かっこよくて、歌がうまくて、話が面白い!
こんな人もいるんですね~
返信する
>Kakuさん (鉄肝)
2010-11-02 19:15:56
私が以前に感じていた福山雅治さんのイメージって、やたら声が“太い”人だな~って事でした、
テレビドラマのガリレオあたりから、男の私も福山雅治さんカッコイイ人だなって思いはじめました。

天は二物どころか三物(それ以上)の大盤振る舞いしてますよね、
私なんかには、時々『ねぶつ※』しか与えてくれません。
※(静岡の方言で『おでき』の事)

万人に愛されなくても一人の人に大切に想ってもらえれば、
私は物凄く嬉しいのだけれど…望むべくもない(;´Д`)。
「かっこ悪くて、音痴で、話がつまらない」真逆の私ヽ(´ー`)ノ少し寂しいけれど元気です♪
返信する

コメントを投稿