コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

初めて家づくりをされる方に読んでいただきたいオススメの本(萩野隆司)

2007年09月29日 | 建築作家


家を建てるにあたり、特に何かを読む必要はないと思っています
特定の影響を受けてしまうようで・・・
逆に、自分たちの生活に対する思いを、ひとつの物語にして、書き上げてほしいと思います
我々が、その物語を読んで、それに似合う家を提案していくことになるのだと思います

これは自分が読む本ですが・・・
宮脇壇の「人間のための住宅のディテール」です
30年位前に買った本で、ディテールの写真やスケッチと、それを説明する文章で構成されています
時々出してきて、ぱらぱらと眺めます(ボロボロです)
あの頃の建築家の家に対する思いが、伝わってきます
今に時代は・・・?

最新の画像もっと見る