コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

そろそろストーブの季節も終わりですが・・・(WS安本)

2008年03月24日 | WORKS STUDIO

この冬大活躍したKJワークスの薪ストーブもそろそろ使われなくなってきました。
先日には、社員で煙突掃除もしていよいよシーズンオフに入っていきます。
これからは次のシーズンに向けて薪の備蓄に邁進していきます。
写真は北海道の旭川に行ったときに見つけた、アイルランドのWOODSTANNELY社のクッキングストーブです。煮てよし、焼いてよし、暖まってよしのクッキングストーブですが、関西では余りお目にかかることもないですね。年月が経っても味がありますね。
住まいも新築時だけが一番良いわけでもなく、年月を経るに従い味が出てさらに良くなっていく、そんな家づくりをして行きたいと思っています。ですが年月を経るに従い、人の動きは若い時のようにはいきませんね。そんな高齢者の住まいについて建築作家はどのように気をつけているのか少し聞いてみたいと思います!

最新の画像もっと見る