コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

暖かさと温かさ

2007年12月15日 | WORKS STUDIO
暑い、暑いといわれていた秋も過ぎ、冬到来となるとやっぱり寒いですね。
いくら断熱が優れていても、暖房器具は冬には恋しいところです。
KJワークスのある木想館には、薪ストーブが毎日元気に活躍しています。
薪ストーブはガラス越しに炎が見えるので、見た目的にも暖かくうとうとしてしまいます。薪ストーブは暖房器具ですので、見た目的にも黒々として暖かそうなデザインです。おなじ音感でも暖かさは暖房の意味があるのに対し、温かさは、字のごとく温もりを表しています。見た目的に温かさを感じるデザインってどんなものがあるのでしょう?ちょっと、来週、ご意見を聞いてみることにいたします!
(WS安本)


最新の画像もっと見る