ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

2010デイ・キャンプは嵐の中で

2010年10月06日 | 情報
 第79回

 秋分の日、今年もワーク衡業主催でデイ・キャンプが行われました。
 場所は前回と同じ神奈川県の道志川キャンプ場。家族参加なので子供達も楽しみにしておりました。

 ですがこの日は全国的に天気が下り坂、関東も朝から小雨が舞い、10時を回るころから本格的な雨模様となりました。 山の中のキャンプ場周辺はそれはもう大変な大雨。豪雨です。一時は道路が通行止めになったり、雷まで鳴る始末。気温も一気に下がり出し、前日までの猛暑の夏が、突然冬に取って代わったようでした。

 そんな中、デイ・キャンプは決行されました。(おいおい。)  キャンプ場を管理している宿泊所の駐車スペースを借りてのバーベキュー会だけでしたが、それでも皆さん楽しんでいたようです。炭火で焼くお肉は美味しかった!  写真の撮れる状況ではなかったので、楽しげなスナップを紹介するという訳にはいきませんが、当日の状況が垣間見えるいいフォトを頂いたので貼らせて頂きます。





 一枚目は雨が強くなり始めた10時前ごろのもの。二枚目はお昼に撮ったものです。たった2時間余りの間で、目の前の道志川の水位が見る間に上がり、透明だった水面が赤く染まっていきました。橋の下のコンモリとした岸部がほとんど見えなくなっています。フォトには入っていませんが、左手にあったキャンプ場の浅瀬は完全に水没です。自然の力は凄いなって実感しました。

 おまけでもう一枚。
 即席で作った燻製製造機です。(<影>が作りましたよ。)牛肉、ソーセージ、チーズをスモーク。時間は掛かりましたが美味しい燻製を食べることが出来ました。よしよしです。



 始めのうちは、折角のイベントが残念だなって思っていましたが、これだけ凄い豪雨だと、逆にいい思い出って気もします。子供達も結構はしゃいでいましたし。
 次回は青空の下でバーベキューをしたいですね。   <影>



 ワーク衡業のホームページはこちら http://www.work-scale.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿