ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

座敷わらしの宿が火事?!

2009年10月06日 | 情報
 第30回

 岩手県は二戸、金田一温泉の緑風荘が火事になったというニュースを見ました。この宿は座敷わらしが出ると有名な旅館でした。
 以前、ワーク衡業でも出張先での宿として使わせて頂いたことがあったので、ショックは大きい。事務所内でも騒いでおります。その時のフォトがありましたので、何枚か紹介します。


             それは初冬のころでしたが、二戸はもう雪景色。


               宿の廊下にはこのような案内が・・・。


           ここが噂の部屋です。見るからに怪しげ・・・でもないですね。
           お人形も新しいものが多く、怖くはないです。
           技術部長の手は「これくらいのがいたぞ。」ということでしょか。


           こういう写真は何かを期待しているのが見え見えです。

 フォトの部屋も燃えちゃったんでしょうか。昔話しが語り継がれる数少ない宿なだけに残念でなりません。早い復活を願っております。
 因みに座敷わらしはどうしたのだろう。あっ!!


           お粗末さまでした。     <影>

 座敷わらしウィキペディアはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E5%AD%90

 株式会社ワーク衡業のホームページはこちら http://www.work-scale.jp

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (つりばか2号)
2009-10-06 18:25:23
あそこの温泉は良かったよ。一緒に泊まった○川さんは、座敷童子を見たそうです。
返信する
かわいいですね! (たけゆう)
2009-10-06 18:33:11
座敷童子ちゃん可愛いですね♬
童子ちゃんなら会ってみたいです
返信する

コメントを投稿