WOODBASE BLOG.

普通の主婦が製材所の事務員さん始めました。

古民家改修現場から

2010-07-22 | ⇒ WORKS
古民家改装の現場に配達に行ってきました。

一部梁桁や柱、造作材などを納めさせていただいています。
大工さんに見せていただいた、施工したばかりの戸袋と格子を見せていただきました。


斜めからで少しかわりづらいですが。。。
吉野杉の源平(赤身と白太)の板がとても映えていました^^


幅のある、引き戸の鴨居。
戸の溝を5本もつくのは大変だったそうです。




格子、連続する美しさを感じます。
堅牢でとても素敵な佇まいでした。



にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ Blogランキングに参加してます
一票お願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿