これも試乗したドカS4R
みーがモンスターを買う時も、「空冷」か「水冷」かで迷って
試乗した結果、キャブの空冷にした経緯があるんだけど
今回の試乗でも、「やっぱり空冷の方が楽しい」 が答
速い事は速いけど・・・ ドカらしさには乏しい・・・
簡単に誰にでも乗れて、取っ付きやすい
(だったら、ドカじゃなくって、国産でいいじゃん! みたいな)
女子供にも、乗れるようになった フェラーリの「進歩」にも
共通するところが、あるかな・・・
因みに、みーがこれに試乗しようとした時は、すでにこのS4R
オイル漏れで、息絶えていました・・・苦笑
今日、京葉道路を使う往診があって、ETCが使える
って事で、TUONOを走らせたんだけど
走るシュチュエーションが違うから、比較は不適当なんだけど
試乗したどのバイクより「楽し」かった
昔、(と言っても、つい最近まで)速いバイク=楽しいバイク
と言う図式は、100%当てはまっていた
それが、SSの革新的進歩により、速い⇔楽しいは、
確実に、シンクロしなくなっている・・・
で、TUONOよりも、何百倍も楽しく、何倍も速い1151Rは
俺の理想に、かなりのレベルで具現化している事を、
生まれて初めての「試乗会」で、確信した次第だ(笑)
何十台も乗り継いで「最後のバイク」に行き着いた幸せ・・・
みーがモンスターを買う時も、「空冷」か「水冷」かで迷って
試乗した結果、キャブの空冷にした経緯があるんだけど
今回の試乗でも、「やっぱり空冷の方が楽しい」 が答
速い事は速いけど・・・ ドカらしさには乏しい・・・
簡単に誰にでも乗れて、取っ付きやすい
(だったら、ドカじゃなくって、国産でいいじゃん! みたいな)
女子供にも、乗れるようになった フェラーリの「進歩」にも
共通するところが、あるかな・・・
因みに、みーがこれに試乗しようとした時は、すでにこのS4R
オイル漏れで、息絶えていました・・・苦笑
今日、京葉道路を使う往診があって、ETCが使える
って事で、TUONOを走らせたんだけど
走るシュチュエーションが違うから、比較は不適当なんだけど
試乗したどのバイクより「楽し」かった
昔、(と言っても、つい最近まで)速いバイク=楽しいバイク
と言う図式は、100%当てはまっていた
それが、SSの革新的進歩により、速い⇔楽しいは、
確実に、シンクロしなくなっている・・・
で、TUONOよりも、何百倍も楽しく、何倍も速い1151Rは
俺の理想に、かなりのレベルで具現化している事を、
生まれて初めての「試乗会」で、確信した次第だ(笑)
何十台も乗り継いで「最後のバイク」に行き着いた幸せ・・・