J-PAL

バイク仲間の連絡場所

2017-04-27 01:28:42 | Weblog
掘ってきました  1時間半で16本 大量です

採れたての筍は、香り、味 申し分ないです 上手いです

早速 筍の混ぜご飯、菜の花と、ハマグリとの炒め物、醤油和え 鰹節かけ
筍入り五目焼きそば等々 作って食べました(笑)



それはそうと、コーン100個入り買ってみました
スーパーに売ってる10個入りだと、すぐに無くなっちゃうんで これを・・・(笑)
毎日2個づつ食べても、50日持つんだよー(笑)

毎日毎日、チョコ。バニラ。ストロベリーの「3色アイス」食べてます(笑)


それはそうと、BBQどうなりました?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (ショーエイ)
2017-04-28 05:17:13
大きそうですね
掘るの大変だったでしょう

うちではコーンは余ります・・

近々お伺いします その時BBQの打ち合わせしましょう
そうだねー4377 (JUN)
2017-04-28 23:29:12
利根川でするなら その前にチェーンソー・・・(笑)

焼き筍、焼きハマグリ 上手いっすよ!
昨日 (ショーエイ)
2017-04-30 08:35:57
よっちゃんが帰ってきてたので、顔を見てきました。

利根川でチェーンソーですか・・・

安心してください。
充電式のチェーンソー仕入れてありますから。
JEEPはいいけどさ (JUN)
2017-04-30 22:55:17
yoshi帰って来てるのねー
元気なの分かってるからいいか(笑)

きっちり枝刈らないと、折角の新車可哀想でしょ?(笑)

コメントを投稿