キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

余所の家の雪は重い!

2012年02月28日 05時06分36秒 | ブログ
自分の家でも精一杯なのに、従前やっていた家の雪下ろしを頼まれて、日曜日に出動!
こわごわ屋根に登る・・・、もう排雪が終わっていて正面から登られないので難儀したが・・・
ハシゴから下りる時に気をつけなければ・・・
小さな屋根なので、それほど下ろすだけなら時間はかからなかったのだが・・・それでも息が上がる!
で・・・何とか屋根から降りて・・・落とした雪を片付けていると・・・
遠くでじっと見ていたおばちゃん登場!
「あんたの家の雪、どうしてここに置くのさ! 税金使って排雪したばかりなんだよ! 税金で!」
最後の「税金で!」ってダメを押していくのが良いね・・・
雪のことになるとみんな一言言いたくなる気持ちはわかるなぁ・・・特に見ず知らずの奴には・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿