キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

一夜、明けて優勝セールに

2012年11月05日 08時35分05秒 | 旅行記
前日の歓喜の優勝から一夜、久々のカプセルホテルではほとんど築地のマグロ状態の男が床に転がっている中、大浴場で一汗流し、さっさとチェックアウト!

だがまだ7時なんだよね・・・行くところは・・・東京駅に!

Img_05321
リニューアル工事も終わり、以前とは違いショップも充実している・・・で朝から身体に悪いとは思いつつ、ラーメンミュージアムでつけ麺!
Img_05361
つけ麺って麺が伸びないって利点の反面・・・すぐ冷めるよな・・・スープがヌルくて大したことないんだよな・・・

で・・・時間を東京駅で潰して・・・銀座に移動!

目的は巨人軍優勝セール!
まずは三越を下見! まだ誰も並んだりしていない・・・
Img_05371
じゃあ、プランタンにも行ってこよう・・・

Img_05391


ここで家内から電話があり・・・プランタンでは先着888人に缶コーヒーを配るとの情報を得た!

で・・・ここも並んでいなかったのだが・・・警備員からこっちで待っていてくださいと言われたときには数人並んでいた・・・先頭にはいかにも巨人ファンという格好の男が一人、あとは女性だったが・・・

隣の女性に、「みんな缶コーヒーに並んでいるんですよね?」と聞くと・・・
「えっ、缶コーヒーなんですか?」と意外なお答え、彼女は単純に洋服を買いに来ていたらしい・・・

もう一人の女性は巨人ファンらしく、「三越は何も配らないけど、プランタンは缶コーヒー配るんですよね・・・」と缶コーヒーが目的で並んでいるらしい!

9時半頃には結構な人数になったので・・・あと30分で開店だなとおもったら・・・
ここの開店は11時らしい・・・

缶コーヒーもらうのに・・・1時間半並ぶって事! バカバカしくて並ぶの止めようかと思ったが・・・思いとどまり・・・

そこに・・・なんと! ジャビットが現れるではないか!
Img_05421
並んで正解だったぞ!

そして・・・あまりの人が並ぶので開店が15分早まった!
やっと手にした缶コーヒー! 
こんなの売っているの見たこと無いけど・・・いいお土産だったな!

Img_05541

さっきの女の子、あとで俺のところに来てがっちり握手!

ファン同士のコミュニケーションっていい!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)あり... (バーバリー トレンチコート)
2012-11-18 07:58:22
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
返信する

コメントを投稿