キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

言わないこっちゃ無い・・・

2012年09月28日 09時24分56秒 | ブログ
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line/deco.js"></script>
キャリア教育コーディネーター育成講習の受講者の方の相談を受けたのだが・・・

聞いていて開いた口が塞がらなくなってしまった!

まだ試験に合格したわけでもないのに、キャリア教育コーディネーターを名刺に書いちゃう神経もどうかしてると思ったのだが・・・

どうやら、その名刺を持って営業活動をしているらしく・・・

ある街の教育委員会に行った際に、「あなたは何が目的なのですか?」と素朴な質問に答えられなかったらしい・・・

そりゃそうだろう・・・いきなり個人の名刺で、何の実績もない人物が突然訪ねてきて・・・授業をやらせてくださいじゃ、そう言われてもしょうがない・・・
自分でも相手に目的を聞かれると、「私は何でキャリア教育なんかやっているんだろう?」と自問したらしい・・・「お金? ボランティア?」・・・

それ以前にお金をいただける力量があるのか?

お金をいただいたときに責任がとれるのか?

などなど・・・やんわりとお話ししたんだけど・・・解ってもらえてればいいんだけど・・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (3ds gold)
2012-09-28 14:41:07
良かった
返信する

コメントを投稿