キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

やっと、やる気スイッチが入ったなぁ

2016年03月08日 09時24分47秒 | 日記
毎週生徒に授業をやっていて、今回はいつもにまして学生のやる気が感じられないんだが・・・

今年度、最後の授業になって・・・

なぜ建設業において資格者が必要なのかを、建設業法の観点から説明して

4月からの授業では、春休みの間に法規で点取れるようになっていないと、構造や施工でこちらがいくら頑張っても難しくなるよ!

とハッパをかけると・・・

寝ていた学生もやっと目覚めて、ちょっとやる気のある表情に感じられたんだが・・・

春休みとGWは返上して建築士一本で頑張れよ!

遊びはいつでもできるぞ!

とか・・・無茶苦茶言って授業終了!

丁度、今年の学生は娘と同じ年頃なのだんだけどねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿