A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

腕十字でタップ

2008-04-13 18:48:46 | 観戦記

はぁーん寒い寒い。
小雨ちらつく花散る午後、ツキイチ恒例イーグルプロレス観戦です(笑)


先月より行われている『イーグルプロレス無差別級チャンピオントーナメント』。
ワシ等常連の希望としてはジューディスト VS 近藤の決勝で近藤がピン。

どうですかワシ等の予想も悪くなかったんじゃないですか。
予想というか希望ですが。
上記の選手、どちらもヒールなのでこのカードはあり得ないんだけどね。

トーナメントにおいてベビーが戴冠、しかも初ってのはお約束なので。

しかーし!予想を覆す結果に!
決勝ジューディスト VS 末吉でジューディストが末吉からアームバーでタップ!

ある意味妥当だけど驚いたなー。
多少無茶でも末吉がエルボー→コーナーから飛んでフォール→ピンかなー
と思っていたのもので。

うん、良いのではないだろうか。
ジューディストの払い腰も見られたし。

しかしワシ的感想。

ジューディストの払い腰3連発をしのいで
逆エビ固めでジューディストから末吉がタップ勝ち、
でも良かったんでないの?

ヘッドロックや手四つの攻防が好きなワシとしては
大技連発されても『ああ・・・(溜息)』みたいな感じなのよね。

メインではそれほど大技は出てなかったけど(爆)

第1,2試合の決め技も怖かったもの。
なんだよー、ぺーぺーの鎌田クンに直下式バックドロップて。
峰選手への落とし方も思わず悲鳴出たわ。
担ぎ上げてフェイスバスターかと思ったら垂直落下で落としてピンて。

後頭部や首へ直接衝撃がいく技は見てて怖いです。
こういう書き方はなんだが、ノアや全日で見たって怖いよ。
うわっ!受け身大丈夫なの!?って。

ま、リングの上のレスラーは超人ばかりなので
素人の余計な心配や邪推は返って邪魔だろうけど
ちょっと今日は書かずにはおれませんでした。

コーナー登って主導権取り合う回数多すぎると思うわ。
それって派手に見えて実はテンポの乱れが悪目立ちするから。

もうちょっとオーソドックスな試合運びって出来ないのかなぁ。
ワシヘッドロックで5分間持たせるような試合が見たいんだけどなぁ。
ロープに振られても離さないで欲しいんだよなぁ。

『鉄人 小橋建太』をヘビロテで見続けてるワシの戯言です(笑)

そだそだ。
今日書きたかったのはコレ

セミにてワシの大好きなイーグルソルジャー復帰!
シックスメンの相棒にこれまたワシの大好きな松田慶三選手!!
そしてソルジャーがMヒロシからピン!!!

慶三選手、相変わらずの美声と冴える掛け声(笑)

『ヨシ俺が行こうかっ!』
『クリーンブレイクッ!』
『ナニ!?聞こえなぁいっ!』

語尾に特徴アリ(笑)
シングル戦ばかりのカード編成だったので
この試合とても派手で楽しかったです。
慶三選手が楽しくて笑いっぱなしだったもの。
ブッちぎりで面白かったなぁ。

慶三選手は客の盛り上げ方を心得てる。
こっちも声出しやすいんだ。
つい『いいぞ慶三!!』って応援しちゃう。

ソルジャー選手がピン取って、大変良いセミでありました。