A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

視聴完了(怒)!

2006-10-08 23:49:54 | ドラマ。


さてさて『ミスターグッドバイ』、見終わりました。


うーん・・・。
感想など書いてみようと思うのですが、Caution!
このドラマをこれから見ようと思ってる方、
このドラマが大好きという方はお読みにならない方が良いです(爆)

























一体どんな脚本家が書いたんだ、あんなヘダラなプロットをー!風呂敷拡げすぎて全く畳む気ナシってどういうことだ、このボケがー!!前半の複雑な人間関係からシチュエーションから、一つもいじる気なしやんけ!そんなんなら、最初っからアホみたいな二人の掛け合いでもやっとけ、アンポンタン!!ワシの15話での爆泣返せーーー!!!いくらスターと子役が上手くたって、あんな訳分からん終わり方されたらあっけにとられるだろうがー!
こーのボンクラ脚本家ー!!!



ふー、さっぱり

とりあえず放送の期限が決まってるから、最後は楽しそうなとこ見せて
後は、死んだの?くらいでいいんじゃん?
こういう制作陣の視聴者舐めきった感じがビンビンの最終回でした(怒)

こう書くと韓ドラ自体をバカにしてる、というような誤解を受けるかもしれませんが、
誤解です(笑)

私は大好きなドラマは何度みても楽しめる派なのです。
『私の名前はキムサムスン』はもう一回見るつもりだしね。
『このろくでなしの愛』は実はもう3回通して見てるしね。(笑)

良いストーリーと良い俳優さん達に当たれば、何度でも楽しめます。


だから、いくら俳優さんが素敵で、その一挙手一投足が楽しめたとしても、
子役のたった一言の台詞で号泣させられようとも、


最終回グダグダじゃあ、大激怒。ぷんすか。




まあ、韓ドラにはまだまだウブなおっさんの感想ですからね。
ベテランが見たら、また違う理解力で咀嚼出来るんだろうし。


ジェウク氏は素敵ですが、最終回は3倍速でもケンチャナヨ(爆)

以上、『ミスターグッドバイ』の感想なのでした。

あわ、あわわ。

2006-10-06 01:18:41 | ドラマ。


おっさん、予定通り『ミスターグッドバイ』第8話まで観賞。



ちょちょちょっと奥さん(誰?)!!
えらいことなっとりますわ(爆笑)!!






えーとね(笑)
ストーリーがどうこうというよりも、キスシーンがあった訳です。

このシーンの前にアン・ジェウク氏、
スパイダーマンの格好で町中を歩くのです。

こう書くとすわ、お笑いか!と思ってしまいがちですが
そこは大御所主演のドラマ。
おっさん、泣きました(マジ)
そうだな、競演の子役がべらぼうに上手いことは書いておきます。

で、ヨンインちゃんを誘いに夜、迎えに行くジェウク氏。
車に乗り込み、スパイダーマンの被りモノを後部座席に発見するヨンインちゃん。

当然被ります(笑)

それがねじれちゃうのよね、これがまた。
で、直してあげるジェウク氏。
『洗車するぞ。』(二人だけに通じる言葉なのー。キスするぞって意味なの

それが上の写真なのですが。


美しいんだって!!
びっくりするって!!!
あの横顔はだめだって!!!
おっさん、テンション上げすぎだって(爆)!!!




あのですね(チョットは冷静になれ、おっさん!!)
しっとり大人なのです。
見ててもーう、ドキドキしちった(笑)

おっさん、剥き出しのRainファンな訳ですが、
奴のキスシーンに割と興奮してた自分が恥ずかしいわー(笑)

このジェウク氏を見てしまった今、あの若造が青く見えて仕方ありません。
椿姉いわく、『うんうん、青かったよね。真っ青だった。』(爆笑)

残念!!↑の名言が何処に登場したのか、探せず(笑)



いや、違うの。
真っ青なチウ太が大好きなの(照)


でも今夜は、ジェウク氏の大人の魅力にフラフラフラー、です(笑)

美しい所作。

2006-10-05 21:53:59 | ドラマ。

さてさて、貼ってある写真はどう見てもチウ太方面ですが、カテゴリーはドラマ。
ここをチラ見して下さる皆さん、しばしおつき合い下され(笑)


ただ今視聴中の『ミスターグッドバイ』。
毎晩キャプチャと闘ったあとに視聴開始するので、実はなかなか進んでません。
今夜は第6話から一気に第8話までいくつもり。
何故なら明日休みだから。いいでしょう(笑)

ホテルの経営、買収を行う辣腕のビジネスマンがアン・ジェウク氏。
スタートはラスベガスからです。行きてぇなー(笑)

ジェウク氏、英語の発音完璧。たまげた。
でね、この人も考え事をするときに唇に手というか、
指を持っていってちょっと触る。
おっさん、色々ダブらせて萌え萌え。失敬。阿呆です(笑)


その彼の弟とたまたま(!)隣り合って座ったのがヒロインのヨンイン、だっけな?

彼女との掛け合いが面白いです。
いつもほんのり的外れ(笑)
このあたりはコメディの匂いもチラホラしてます。

ラスベガスにてM&Aを成功させたジェウク氏(スマン、役名分からんのだ・笑)
社長の特命を受け、系列のソウルエンパイアホテルの常務に。
この辺りがまだ骨格部分な感じで、これから楽しみです。

で、まだ住むところが決まってないジェウク氏、
学生時代の親友である女医さんち(またまた役名分からん・爆)に居候。

さて!!!ここだよ、皆の衆(爆笑)!!

二人で夜、『ワインでも飲みましょう。』となるわけさ。

その時のジェウク氏のグラスの扱いったら!
おっさん、あんなに綺麗にグラスをもてあそぶアジア人、初めて見た(笑)!!

テーブルに置いたグラス(高級ワインを飲むときの大きいのね)に、
指を伸ばし気味の右手を底の部分に添えるのね。

で、ついで貰うのに、ほんの少し前へスライドさせるのね。
さらに、ついで貰ったグラスを底に添えた指で
テーブルの上に小さく円を描くように揺らすのよ。

揺れるワインをちょっと首を傾げて眺めてから
おもむろに指を三本添えて、グラス持ち上げて口元に運ぶわけ!

そしてまた少しだけグラスを回転させて香りを楽しむわけ!!

おっさん、たったこれだけの所作に大興奮(爆笑)

そこだけ巻き戻して見ちゃいました。
ドラマの本筋からは大きく離れてますね。脱線しすぎ。失敬。

とにかく、アン・ジェウク氏の溢れんばかりの大人の魅力に
ドキドキワクワクの『ミスターグッドバイ』です。


そして、何故この写真かというとね(笑)


おっさん、ドラマを見る前にこのキャプチャだけを見たのです。

ピっさんの足にシンミナちゃんがバンソーコー貼ってあげてるんだと思った。
で、ずーっとそう思ってた(笑)

だから、実際イジュクサを見てぶっ飛びました(照)

『うっひょーう!!どんだけ指綺麗なんだ、コイツめー!!!』

思わず画面止めて、さらに巻き戻して5回は見たわ。

指が綺麗って、それだけで存在価値があると本気で思っているのだ(笑)



今度は!

2006-09-30 23:25:00 | ドラマ。

さてさて、今夜はもうおねむちゃんなので(笑)


明日から視聴開始予定。

こんなに連発でドラマ見て、消化出来るのかしら、おっさんたら。

今の心境は、キムサムスンと同じ位のはまり方を期待するぞ!って感じ。

楽しみでーす(笑)




そだそだ(笑)
この後には『十二月の熱帯夜』というドラマをすでに持たされている。
おっさん、ニポンの番組、見る暇ありましぇーん(笑)

今夜は!

2006-09-29 20:33:49 | ドラマ。


カテゴリー、マイガールにしてみましたが、ジュンギ君つながりで(笑)

ここをチラ見して下さるRainファンの皆さん、
昨夜はどでかいジュンギ君をピっさんと間違えましたね(笑)

この一重の美人はジュンギ君。
たまにカコイイけどたいがいチョイブサなのが我らがRainさん。
気を付けてね(笑)

おっさんはどっちも好きだから、ダイジョブよ。
追っかけ度合いでいけば断然Rainさんだし。ご心配なさらず。


さてさて、今夜はこれから『王の男』鑑賞!!

見終わって元気ならレビューあり。
尻子玉を抜かれちゃったらレビューなし。

おっさん、ちゃんと見られるかしら(笑)?

視聴完了。

2006-09-28 23:20:52 | ドラマ。

どうだ!でっかいだろう(爆笑)!


もの凄い早さで視聴完了しました、マイガール。



うーんとね(困)

かなーり早い段階からイ・ジュンギ君だけ(!)にロックオンしてしまったため、
もしかしたら本筋のラブストーリーは追えていないのかもしれないのですが。


このドラマは嘘と真実、複雑に絡み合いながら進むお話でした。

ユリンちゃんは自分の恋愛感情を必死に隠そうと嘘を付く。
でもその嘘を知っているのがジュンギ君演じるジョンウさん。

ジョンウさんはユリンちゃんが大好きなのだけど、
苦しむ彼女の支えになりたくて、相談相手に自ら志願してしまうのです。


そりゃもう、萌えところ満載でした(笑)

眺めのいい高台に連れてってあげて、
『良く見えないわ。』と言うユリンちゃんに
背後から腕を回して(!)目の前に両手で丸を作って(くるっと後ろからよ、もう!)
『双眼鏡だぞ、良く見えるだろ。』とか(笑)

一緒にショウウインドウを覗いてて、
恋敵の記者会見を見て凹むユリンちゃんの耳に
『はぁー(と手に息を吹きかけてから!)、さ、一億円の耳当てだぞ。』
と優しく両手を当ててあげちゃったり(萌・笑)

『凄く寒いわ。』というユリンちゃんを『暖かいところに行こう。』
とサウナに誘ってあげちゃったり(一緒に行きてぇなぁ、おい!)

サウナでゆで卵をお互いの頭で割りっこしたり、
アイスの食べ合いしてました。かわゆーいの


でも他の男を好きなユリンちゃん、
ジョンウ氏のホントの心を信じないのです。

で、彼のことを世界一のプレイボーイと紹介されたことは信じてる。
もったいなや、もったいなや(笑)

サウナのシーン、
『もう一つ汚名を着せてあげましょうか。』といたずらなユリンちゃん。

ジョンウ氏の肩をポンと叩いて

『オンニー!先に出るね!ゴンチャン!
ママはもう少し入ってるってよ!じゃ、アンニョーン!』だって(笑)

ジュンギファンならその時のジュンギ君、必見(マジ)
困っちゃって、照れちゃって、たまらんでした。

男性の方に入ろうとして、おっさん達にジロジロと
主に下半身を凝視されるジュンギ君(サウナ着、着用してますよ・笑)

『中に入って確認しますか?』としょんぼり(爆)



えーとね(笑)


最後は大ハッピーエンドでした。


私的にはまあ、こんなのもアリなんだな、と思いました。
チョコチョコと面白いシーンが出てくるので、そういうのも楽しめる。

ただね、どこでドンウクさんにはまればいいのか最後まで分からんかった。
どうしよ(焦)


やっぱりおっさん、大きな二重のおめめの俳優さんにはグッと来ませんでした。



ジュンギ君には尻子玉を抜かれたけどね(笑)

同じ一重でも、こーんなに違うんだねー(一体誰と較べているのだ・笑)

中間報告。

2006-09-25 00:03:55 | ドラマ。

大変だ!!ジュンギ君がなんだか振られ男っぽい役をやってるぞ!!!

いやはや。本筋とはかなーりはずれきったところで興奮するおっさん。
ドラマレビューを期待するチラ見スト(笑)に申し訳ないわー。

9話まで視聴してこれを書いてるのですが、
おっさんはドンウクさん、キテないですよ(スマン!)

いや、真面目だけどちょと間抜けで、暖かみのある役柄です、ゴンチャン氏。
お相手のユリンちゃんも明るくて大変かわゆい。

で、ゴンチャン氏のたっての願いにより、
おじいさんが必死に探してくれ、
と彼に頼んでいた生き別れのイトコのフリをするユリンちゃん。

同じ屋根の下に住み、最初はヤナ奴だと思ってたゴンチャン氏の優しさに触れ、
ちょっとずつ気になり始めてしまうのですねー。

で、ゴンチャン氏も2年前に立ち去った恋人が戻ってきて
また付き合い始めたというのに、どんどんユリンちゃんのことが気になりだしてしまう。

二人の間でクールを装いながら心を揺らしてるのがイ・ジュンギ君演じるジョンウ氏なのねー。

もうね、スッテキー
美人で優しくて、女の扱いなんてとんでもなく上手なはずなのに
ユリンちゃんには誠実なのです。
もう、大変よ。向かえに行ったりエスコートしたりなんて当たり前。

ゴンチャン氏(ジョンウ氏のイトコ)を好きだと泣くユリンちゃんの背中を
ひたすらポンポンしてあげちゃったりするんだから。萌え萌え。失敬。

とりあえずおっさん、ひたすら脱線してジュンギ君メインで鑑賞してます(笑)

今夜から。

2006-09-20 23:40:54 | ドラマ。

はーい、今夜からマイガール視聴。
韓ドラの師匠からは『ドンウクにはまれ!』と言い渡されている。

がしかーし!どの人がドンウク(爆)?
まーた分かんないよー。

格好いい人っていうんだけど、一緒に観光案内してる男の子か?
(自分がどれくらいおかしな事言ってるのか全然分かってません、おっさんたら)


まだ2話までしか観てないので、その内分かるでしょう(笑)




あ!イ・ジュンギ君だ!!
すっごーく美人!あり得ないくらい美人!!
こんなに綺麗な男性がいるのですね、韓国。


はー、ドリームランド(笑)

視聴終了。

2006-09-19 23:19:42 | ドラマ。

あーん、終わっちゃった。
16話は案外短いですね。特に大笑いの面白いドラマの場合は。

『私の名前はキムサムスン』、ほとんど笑いっぱなしでした。
あれ、泣けるドラマでしたっけ?

えーとね、私はお父さんと可愛い姪っ子、
ミジュちゃんの名演技ではホロホロ来ましたが
本筋の二人の恋の行方については、なぜか爆笑の連続でした(アレ?)

ジノンさんの母親に『この子が好きなの?』と聞かれ
『愛してます。』といいながら手がハートマークとか(笑)

ジノンさんの可愛い寝顔を前に
『落ち着け落ち着け、好きになったんじゃない、飢えてるだけよ』
と自分に言い聞かすとか(やーん、その気持ちはイタイほど分かるわー・笑)

もう、いちいち30女の悲しい恋愛ベタに反応(爆笑)


で、入れ込めなかった最大の原因はね、
ヒョンビンさんにくらっと来なかったからだと思うの(あっちゃー、スマン!)

ヒョンビンさんがどう、というより
あーんなウッザイお子様なお坊ちゃん、見ててイライラするんだけど(毒)
でもサムスンさんはあれがいいのね。
まあ、後半はちょピっと素直になってたからいいのか。

んもー、そーんなウザ坊ちゃんほっといて、おっさんとこおいでよー(謎)
おっさん、どこから間違ってサムスン嬢に告白しているのか(爆笑)


てな案配で、完全にサムスン女史にロックオンしていたため、
多分二人のストーリーを追えてないのですね。
そして枝葉の部分で過剰反応して泣いている。


最後が特に良かったなー。
ドラマなのにリアル、そこに大きく頷いた。

サムスン女史は私。
そんな感じで見てました。屁もこくしね(笑)

見ています。

2006-09-15 00:11:59 | ドラマ。

実は凄い勢いで見ているキムサムスン(笑)
今夜、9話まで視聴しました。

あのね、爆笑に次ぐ爆笑で、
毎晩かなり遅くまで笑い皺(!)を気にせず観てます。
ホントにおかしいですねー。このドラマ。
おっさん、サムスン女史に被る自分を発見する度、いたたまれません(笑)

30才、独身、手に職アリ、大酒のみ、
軽めに酒癖悪し、口は悪いが、とてもいい奴。
で、恋愛ベタ。えーん(泣)

まるで自分や周りの友人達をみてるようだわ。はらーん。


なーんて、暢気なおっさんだったのですが、
8-9話、酔っぱらったサムスン女史が
亡くなったお父さんと酒を酌み交わすシーンで、号泣。

30年生きてきて、やっぱりダメな恋愛しちゃうんだ、と告白する
サムスン女史に痛いほど共感。えーん、ホントにイタイよう。

そんな娘に言葉をかけるお父さんの台詞がねー。
もう、泣かずにいられるか!ってなくらい優しい。

『お前の心臓がそんなに丈夫で良かった。』
『すごく好きだって伝えて、ふられたなら殴ってやればいいんだ。』

なんかね、泣けた。
おっさんも30半ばを過ぎて(アラ!)、まだまだ自信過剰なのに臆病だもん。
それが出来るようになるにはまだまだ修行が足りません。

同じような年齢で、働きながらユラユラしてる沢山の女性達。
みーんなに観る機会があるといいですね、このドラマ。

笑って泣いて、元気が出るよ、うん。




あ、忘れてた。
ヒョンビンさん、美人ですよ。
ブサイク好きのおっさんには物足りないけど(笑)

実は昨日より。

2006-09-11 22:19:45 | ドラマ。
実は昨日より、我が家にキムサムスンさんがやって来ています(笑)

おっさん、記念すべき韓ドラデビュー。
いや、サンドゥとカンボックは見てるけどさ。
あれは別物だから。アイドルビデオだから、カテゴリーとして(失礼千万。すまん)


しっかし、韓ドラに対してウブな自分にびっくりしています(照)

キムサムスンって、女性だったのね。
ヒョンビンって俳優さんの役名だと思ってた(マジ)
そして、どれがヒョンビンか第一話が終わっても自信を持って言えないわ(笑)

えーとね、ビストロのオーナーがヒョンビンでいいんだよね?
(ホント、誰に聞いてるのか分からんくらいのバカ質問なんだろうなぁ)
そして、ヒョンビンの役名はいまだ分かっていない(爆)

普段、全くTVを見ない生活のおっさんですが、これは面白そうかも。
では引き続き第二話を楽しもうっと。


コレを貸してくれた韓ドラの先輩は、
凡人には想像もつかんほどあらゆるブツをコレクションしています。
会うたびにいろいろぶっ込まれるので、
注意していないとRainさんのアルバムを聞く時間が無くなりそうです(笑)