ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

久しぶりの里山歩き~まだ名残の夏~

2022-09-05 17:21:20 | 季節のお花

暑さ厳しい間は

しばらく歩かなかった

ふじの咲く丘から庚申山の

散策コースを、

2~3か月ぶりに

歩いて来ました。

 

山道は涼しく、

通常聞こえる鳥の声に代わり

蝉時雨が賑やかでした。

まだまだ夏の世界です。

 

あちこちに見かける

小さな可愛いキノコも

秋だからというわけでも

ないみたいですね(^▽^)

 

 

まだ蓮の花も

少しだけ咲いています。

ほとんど終わりか(^^;)

 

仙人草。

7月~9月頃のお花だそうで、

まだまだ

たくさん見られました。

 

昨日はあまり秋の気配はありませんでした。

それでも

里山歩きはいいですね。

身体が喜ぶ気がします

 

そして、一昨日には

農産物直売所にて

この秋初ポポーを見つけ

即買いしてしまいました!!

完熟して

とっても甘かったです

 

たったひとつ実がついている

ウチのポポー。

まだ青い

もう少しの間

大事に成長させて、

なんとか

美味しくいただきたいものです

 

今日は

しばらく多忙で連絡のなかった友人が、

落ち着いたので近々会いましょうと

言って来ました。

当分無理だろうと思っていましたが、

時間は着実に流れ

状況は少しずつ変化しているのだなぁと

実感しました。

 

そんなこんなで、

テンプレートを変えて

季節感をだしてみました(*^^*)

冬までこれでと思ってます!!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座10月~ソックドー... | トップ | SDGsを考える(41)~SDGs出前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事