ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

梅雨時のポポー成長ぶり

2021-06-22 17:07:42 | 季節のお花

一昨日、昨日と

爽やかな梅雨の晴れ間となり、

夕焼けがとっても綺麗でした

午後7時15分くらいだったでしょうか、

西の空は青とオレンジが幾重にも重なって、

それはそれは美しかったです!!

 

さて、そんな今日この頃、

以前当ブログで

ポポーの赤ちゃんということで

お写真アップした果実が、

このところ急に大きくなってきたみたいです

 

こちらは5月15日にご紹介したポポーの写真。

小さい実が4個くらい付いていましたが・・。

 

こっちは昨日撮影のポポーの実。

2個になってしまった・・(^^;)

まだ木が小さいので、力がないのか、

途中で落ちてしまったようです。

でも2個、秋に収穫出来るかなぁ・・

出来たらいいなぁ。

 

ところで、これはなんだと思いますか

NHK大河ドラマ「青天を衝け」で

渋沢栄一の生家中の家(なかんち)が生業として

栽培していた藍です。

詳しいことは知りませんが

藍もこの季節元気です。

 

ラベンダーも元気です(*^^*)

6月・・けっこう好きな季節です

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじの咲く丘の四季~紫陽花~ | トップ | お題~紫陽花~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事