ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

涼やかなお花

2023-07-21 20:48:32 | 季節のお花

暑い日が

続いていましたが、

今日は30度を下回り

風もあって、

このくらいの気温だと

こんなに快適なのかと

つくづく思いました。

もう暑いのは

うんざりなのに、

これから梅雨明けだなんて・・

 

そんな中

スイレンが

涼しそう。

 

ダリアも咲きました。

暑い季節に咲く花ってすごいですねぇ。

元気でびっくりよ

 

他にも

あれこれ。

 

 

 

 

 

フウセンがたくさん付いて

毎朝

見るのが楽しみです

 

暑い日が続くと

今日の最高気温とかで、

やたら「群馬」と

聞くようになるでしょ

この辺り

そんな地域なんです・・

乗り切れるかしら

 

でも

夏の楽しみも

あります。

風鈴の音や

蝉しぐれ。

お盆近くなると

決まって

賑やかになる虫の声。

大好きなんです

 

そして、

いつもいただく

新鮮な夏野菜。

 

昨年

毎朝一輪ずつ咲いて

目を楽しませてくれた

朝顔。

蒔くのが遅かったせいか

まだ咲かない。

咲くかなぁ・・

咲いてほしいなぁ・・

 

こんな夕空もいい

夏ならではの

季節感を楽しみながら、

暑さ本番を

乗り切ろうと思います!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023藤岡・平和のための原爆... | トップ | 藤岡歴史館夏季企画展「堀越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事