WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

再び有田焼の故郷散策へ(HANAわくすいにて・1)

2010年05月13日 | 日本の風景写真



去年に続き有田焼の拠点へウロチョロ。

まずは「HANA わくすい」へ




CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/250秒 F2.8 ISO50 25㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:クリアー


雑貨屋さんの色が強いお店ですが

大阪などでは出会えないお店なので僕も好きです。

古民家を数軒再利用した大きな敷地と広い店内とカフェテリアもあります。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/250秒 F2.8 ISO50 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景



なぜか心惹かれるてるてる坊主犬・・・

去年もモデルさんになってもらいましたが

再会できてうれしいです!

また撮らせてもらいましたが、やはり薄汚れてるのが月日を感じさせてくれました(^u^)






CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/250秒 F2.8 ISO50 20㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:スタンダード



お店の雑貨や焼き物だけでなく

中庭の植物たちも心癒してくれます。

奥さんが買い物してる間に

僕は撮影を楽しませてもらいます。





CANON EOS5D MARK2+EF16-35mmF2.8L USM
1/400秒 F2.8 ISO100 16㎜ ホワイトバランス:太陽光 ピクチャースタイル:風景


とにかくローアングルと被写体に迫るのを心がけて試行錯誤してみたかったので

変な格好で撮ることが多く、人目を少し引いてしまいます(>_<)

奥さんに見つかりませんよーに(^u^)パシャパシャッ…


超広角の明るいレンズは面白いですねー

すぐそこの通りがかりの人が遠くを行く巨人のように感じます。

虫目線になった気分で楽しく撮りまくります(^^ゞ


My Album PANORAMIO

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれw (むぎ)
2010-05-17 21:41:56
HANA わくすいってものすごくオシャレなカフェにみえるんですけどw
一度いってみたぃなw
でも交通費が・・・・なぃんですよねぇ~
(ーー;)
返信する
むぎさんへ (Hiroshi883)
2010-05-19 22:49:51
素朴さの中にきらりと光るセンスを感じるお店です。
カフェと雑貨と棟が違うんですよ。
去年来た時は、天気が悪くて5月なのに寒くて、お店の人がダルマストーブで焼いたさつま芋を配ってくれててめちゃおいしくて温まらせてもらいました。
ほんと良いお店です(^u^)
交通費、確かに高いですよね。
僕も高速道路1000円やから行けるんです
\(-o-)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。