WINK-SHOT

ハワイと日本で撮った写真で感じた処を綴っています。愛機はCanonEos5DMarkIIIです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のハワイでカーラジオから流れていたお気に入りの曲

2013年08月17日 | つぶや記

Hawaii Photo Diary, July 2013

 

ハワイの島

皆さん同じと思いますが、いつもハワイでドライブ中は必ずFMラジオをかけています。

 特にKCCN・FM100がお気に入りです。

以前は日本でもアイフォンのラジオアプリやパソコン上のインターネットラジオで聴けてましたが

最近、なぜか聴けなくなりました。

アイフォンのインターネットラジオのチャンネル選択メニューから姿を消したKCCN。

だから、余計にハワイに居る間は聴くようにしています。

 

さて、そんな中で今年のハワイのラジオで聴いた、購入決定の曲が2曲。

2曲ともいわゆるヘビーローテーションっていうんですかね

しょっちゅう繰り返し、毎日、朝から晩までかかっていました(笑)

 

で、即購入決定した1曲目がコレ。

 

KAPENAさんのシングルI AM A QUEEN。

私は女王!(笑)

今の時代の女性の心を歌っているのかと思うと吹き出しちゃったんですよね(爆)

ただ、楽曲的にもレゲエ調で聴きやすいし曲名と相まって即買いでした(笑)

ラジオにアイフォンを掲げて曲検索してiTunes Storeで簡単に購入できる便利な時代ですね^^

 

そして、2曲目もレゲエでした。

KIMIEさんのTo The Sea

の、3曲目、Make Me Say(feat. Imua Garza)

がヘビーローテーションしてました。

しかし、この曲は検索してもネット上でヒットせず、入手できませんでした。

ハワイのラジオでかかってるのに、ネットでiTunesで見つからないなんて!?

と、もんもんとしていました。

この曲の方が楽曲的には、非常に気に入ってしまったので諦めきれません。

 

仕方ないので、とりあえず、カーラジオの音源をアイフォンに録音しておいて

持って帰って来ました。

諦めきれない、忘れえないメロディーだったので。

ボーカルの声もお気に入りでした。

女性のようだけど、少年の声にも聴こえる魅力的な声質でした。

で、そろそろネット検索にヒットするんじゃないかとやってみたら

ヒットしました^^良かった。

キミエさん、日本名っぽいとこもあるのでハワイアンか日系かなと思ったら

やはりハワイアンシンガーと公式HPにもありました。

 

KIMIEさん、これからの活躍に期待ですね!

僕の中ではGOOOOD VOCALISTです!

 

To The Seaで検索すると、KIMIEさんより

Jack Johnsonさんの同名アルバムが大きくヒットしますが

お間違えなきよう・・・^^

 

 

 

ハワイの島

 

 My Album PANORAMIO

  人気ブログランキングへ   blogram投票ボタン
↑↓写真、綺麗だった!と思っていただけたら↑↓ワンクリックお願いします (^^ゞ↑↓

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« アサヒグリルのオックステー... | トップ | ワイキキの夜景と天の川・2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶや記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事