DEVIAPPLE Let's laugh!!

Kayo's pics and comics blog.

むすび丸 お宝袋part2

2012年04月13日 23時20分06秒 | ひこにゃん&ご当地キャラ

 先月の終わり頃、仙台から一通の封筒が届きました。個人的には普通の封筒が来ると思っていたのでこの大きさにはびっくりしましたが…。
 表にはこんな可愛いむすび丸の切手が

takara01
 中に入っていたのはむすび丸の関連グッズです。まずはむすび丸からのお手紙。

takara02


…関係者はこんな可愛いむすび丸の便せんが使えるのか、と羨ましかったり…。

 次は御屋形様と一緒に表紙になってる『るるぶ』。

takara03

 これは東京ではゲットできないので嬉しいアイテムです。
 こちらはもっとレアかもしれない『ねんりんぴっく』のシール。むすび丸のコスプレが可愛い!!

takara04

 個人的に一番のお気に入りの『太極拳』コスのむすび丸↓

takara05

 きっとむすび丸係長がヒマをみつけては詰めてくれたと思われる、ねんりんぴっくのチラシが入ったティッシュ。…とても使えません。

takara06

 そしてティッシュに挟まっていた名刺2枚。お祭りとスポーツバージョンです。

takara07

 他の甲冑バージョンとサンタバージョンの名刺はすでにゲットしたのでこれで一応コンプリート
 どうしてこれが届いたのかいうと、幕張メッセで係長のお世話係だったお姉さんが名刺を持っていなかったので、後で郵送してくれるという話からだったのです。多分、おやつ渡したのが私だけだったんで、そのお礼も兼ねてこんなにたくさんのグッズ送ってくれたのではないかと思われます。
 誤解しないで欲しいのですが、私は何か見返りを求めておやつ渡してるわけじゃないんです。いつも『東京に来てくれてありがとう』の感謝の気持ちでささやかなモノを受け取ってもらってるだけで、一度も自分の住所とか名前の書いてある手紙とか入れたことないんですよ(バレンタインの時はいれたけど)。…名刺は入れてますが、そこにはペンネームとサイトのアドレスが書いてあるだけ。ブログに写真乗せるから、ヒマがあったら見てね、くらいの軽い感じです。おやつもらったくらいでいちいちお返ししてたらもらった方も迷惑だろうと思うし。でも、今回はお姉さんが「あとで郵送します」と親切に言ってくださったので、お言葉に甘えただけなんです。正直、小さい封筒に名刺だけが入ってくると思ってたので、大きな封筒にいろんなお宝がグッズが入ってるなんてもうびっくりするやら、嬉しいやら…。特に東京ではゲットできないご当地グッズが入ってたのは本当に嬉しかったです。東北の人は暖かいんだなー、と思いましたよ。なにせ、都会のすれた人間関係の中で生活してますからねー。人からモノもらってもお礼も言わないような連中ばかりなんですから。ホントに、なんか感動でした。改めてお礼申し上げます。…でも、そんなに気を遣っていただかなくても…ホントにおやつ渡しは趣味なんで…。押しつけて申し訳ないくらいなんですよ…荷物になるだろうし。帰りの車中のおやつにでもして片付けていただければそれで…



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。