ヌーヴォレコルトも引退。

2017-03-16 18:22:24 | 雑記
ヌーヴォレコルトはステファノスと何度か戦っていて、2015年の中山記念ではヌーヴォ1着ステ3着の完敗、同年の香港カップではヌーヴォ2着ステ10着と惨敗。これは強い牝馬だなあと思ったものでしたが、年齢のせいかここ最近は確かに戦績が良くありませんでした。また一緒に戦った強いお馬さんがいなくなってしまうのは、なんとなく寂しいものです。モーリスも、エイシンヒカリも、ラブリーデイも、みんな引退してしまいました。ブラックとかクラウンとかダイヤモンドとかマカヒキとか、下の世代がやってきてしまって、ステファノスくんは年長者としてがんばるしかないですねえ。

ヌーヴォレコルトはロードカナロアをつけるようですが、せっかくトニービンとNureyevを持ってるので、一度はクロフネを試してみてほしいですね。だいぶ前の記事にも書いたように、クロフネとハーツクライとはもしかしたら合うかもしれないし・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真をいただきました! | トップ | 今週の出走予定(3/18-19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事