キャロット2021ざっと見 その1

2021-08-23 20:14:00 | キャロット募集2021
いよいよキャロットです。今年は全体的に高いですねー。

1 ナスケンアイリスの20
配合D・ポテンシャルC
ロードカナロア×フレンチデピュティ×Capote×パテントリークリア。前年のサンビスタに続き、ユニオン血統の馬がキャロットで募集されている違和感。カナロア×フレンチデピュティはレッドルゼルが出ているように、配合的にダートに出ると思います。私はカナロアなら芝馬を狙いたいのでパスします。

2 コケレールの20
配合D・ポテンシャルB
ロードカナロア×ザミンダー×カーリアン。ザミンダーはザフォニックの全弟ですが、これらとキンカメはあまり相性良いイメージがなく、カナロアとの相性も良くないと見ています。ドゥラメンテはGone West好きそうなので合いそうですけど。

3 ラドラーダの20
配合C・ポテンシャルS
ロードカナロア×シンボリクリスエス。母にサンデー入ってないのはマイナス。ただこの母であればいつ大物出しても不思議ではありません。

4 シーザリオの20
配合S・ポテンシャルS
サートゥルナーリアの全妹。母馬優先取れるだけですごい価値があると思います。配合的には、ストームキャット≒マルゼンスキー 3×4、Nureyev≒サドラーズウェルズ 5×3、セクレタリアト≒サーゲイロード 5×5で、母父スペシャルウィークというバランスが素晴らしいと思いますが、やはり母シーザリオというだけで別格ですね。

5 アドマイヤリードの20
配合C・ポテンシャルB
ロードカナロア×ステイゴールド×Numerous。Numerousはミスプロ×Number(=ニジンシキー×Special)なので、Specialの血はきちんと入ってます。が、ノーザンテーストやミスプロが入るパターンはダートに出たりしてあまり好きではないので、全体には普通の配合の印象。母はG1馬ですが母父ステイゴールドの成績が芳しくないので、ポテンシャルは少し評価を落としました。

6 クルージンミジーの20
配合D・ポテンシャルD
ハーツクライ×Mizzen Mast×ストームキャット系。リファール4×5。ハーツクライにコジーン系というのは合わないと思ってまして、その点評価を下げています。

7 マイハッピーフェイスの20
配合A・ポテンシャルB
ハーツクライ×Tiz Wonderful。祖母はかなりマイナー血統なんですが、なんとRevoked持ちです。本馬はRevoked 6×8。ジャスタウェイがRevoked 6×7、ウインバリアシオンがRevoked 6×8と、ハーツクライはRevokedクロスですごい結果を出しています。また、母父Tiz Wonderfulはハーツクライと相性の良いシアトルスルー、リファール、ストームキャットなどを持っており、おそらく合うと思います。未知数な面はありますが、A級配合と考えます。

8 ローガンサファイアの20
配合D・ポテンシャルD
エピファネイア×ダイワメジャー×ダークサファイア。母に短距離系の血統を持ってくるところは良いと思いますが、全体にはあまり合うとは思えません。

9 バウンスシャッセの20
配合A・ポテンシャルA
エピファネイア×ゼンノロブロイ×Halling×フェアリーキング。エピファネイア×ゼンノロブロイはシーズンズギフトが出ていますが、エピファネイアとかモーリスとかはスピードが欲しいので、米血バリバリのゼンノロブロイは合うと思います。フェアリーキングでSpecial入れるのも良く、好配合と思います。にしても高いので、出来が良いんでしょう。

10 プルメリアスターの20
配合A・ポテンシャルB
エピファネイア×ゼンノロブロイ×リリサイド。これもエピファネイア×ゼンノロブロイ×Specialで、バウンスシャッセとほぼ似たかたちです。エピファネイアの配合の核であるHabitat 5×6のクロスができ、かつ母がナスキロ血脈であるミルリーフを2本持っているので、かなり柔らかい配合にはなりますが、リリサイドがもつリファール3×4とサドラーズウェルズ、母父ゼンノロブロイで引き締められれば面白いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果 8/22 | トップ | キャロット2021ざっと見 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット募集2021」カテゴリの最新記事