ガウディウム、なぜか次走ダートを視野に。(意味不明)

2018-02-23 02:32:42 | 雑記
前走、久々の復帰戦で好走したガウディウムですが、吉田直弘調教師の暴走が始まりました。

-----------------
2/21 吉田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「この中間も慎重に様子を見ていますが、特に目立つほどのダメージは見られません。今週は火曜日に坂路で普通キャンター程度のところを2本上がっていますが、その後の歩様も問題ありませんし、このまま在厩で続戦していくつもりです。休み明けの前走でも見せ場はありましたから、何とか前進を図っていきたいですね。ここまで芝のレースを中心に使ってきていますが、初勝利を収めた時も馬場は悪化していましたし、極端な時計勝負になるよりはということで次走はダート戦も視野に入れています。早ければ来週の競馬を目標に、週末から再度ピッチを上げていく予定です」(吉田師)3月3日もしくは4日の阪神競馬(4歳上500万下・ダ1800m)への出走も視野に入れています。
-----------------
(公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。)

せっかく復帰戦で奇跡的に好走したガウディウムをダートに転向させる意味がわかりません。ハービンジャー×ステゴですよ。ダートはまず間違いなくダメです。とにかくこの調教師、ダート使いたくて仕方ないんでしょうね…。初勝利のときも馬場悪化してたって、そんな弱すぎる根拠で本当にやめてよ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果 2/18 | トップ | 今週の出走予定 2/24-25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事