サートゥルナーリア、天皇賞・秋へ!

2019-09-28 03:10:24 | サートゥルナーリア
19/9/27 NFしがらき
NFしがらきで改めて馬の状態を確認した結果、目立ったダメージは見られませんでした。そこで、次走について角居調教師をはじめ関係者間で協議を行った結果、天皇賞・秋を目標に近々帰厩させることになりました。鞍上は今秋短期免許を取得し来日予定のスミヨン騎手で調整しています。
(公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております)

ジャパンカップだとばかり思っていたので驚きました。わざわざアーモンドアイにぶつけにいかなくても・・とは思うけど、ここまで来たらもう勝ち鞍や賞金ではなく、名勝負という夢を見るべきなのでしょう。とにかくこれで競馬が盛り上がるし、出資者としては不安と期待で一杯のあの緊張感を味わうことができます。それにしても天皇賞・秋はメンバーが揃いそうで、これは久々に面白いレースになりそうですねー。

スミヨンはめちゃくちゃ好きな騎手で、エピファネイアの弟に彼が乗るのはルメールが乗るよりもロマンがあります。

それにしても神戸新聞杯は距離適性を試すレースだったはずで、そこで結果を出して天皇賞・秋というのはどういうわけなんですかね。ジャパンカップなら年内はその一戦で終わってしまうけど、もしかしたら天皇賞・秋→ジャパンカップ or 有馬記念 or 香港などのように、年内2戦を考えているのかもしれません。そうなれば楽しみが増えるのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラウカドに入会。 | トップ | 今週の出走予定 9/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サートゥルナーリア」カテゴリの最新記事