ユニオン2023ざっと見 その3

2023-06-30 08:28:00 | ユニオン
21. エアラホーヤの22
配合B・ポテンシャルC
サトノダイヤモンド×ボストンハーバー×ストームキャット。母は高齢ですが活躍馬出してますので見限れません。サトノダイヤモンドの好配合はディープとまったくパターンだと思ってまして、本馬はストームキャットとファピアノを併せ持っていて、まあ良い配合なのではないかと思います。あとはサトノダイヤモンドの初年度産駒が繁殖牝馬の質のわりにあまり活躍できなかったので、そこがどうか。

22. ウイナーズロードの22
配合C・ポテンシャルC
ホッコータルマエ×ケイムホーム×テイエムオペラオー。ホッコータルマエはまだ産駒がそれほど活躍しているわけではないので何とも言えないのですが、サドラーズウェルズやニジンスキーやノーザンテーストのような血を入れるのがいいのかなと。本馬は母がサドラーとニジンスキーを持ってて悪くない気がします。

23. シーエーパイロットの22
配合D・ポテンシャルE
エポカドーロ×パイロ×フジキセキ。母はダート血統。エポカドーロには少しガツンとノーザンダンサー入れるくらいのほうが良い気がしてまして、あまり良い配合とは思いません。

24. ファシネイトの22
配合C・ポテンシャルD
カリフォルニアクローム×キンカメ×Grand Lodge。非主流血統の父に、主流血統の母父を持ってくるバランスは良いですね。

25. ジレーネの22
配合B・ポテンシャルB
アルアイン×キンカメ×Monsun。アルアインは米国血統寄りなので母には欧州血統がほしいところ。教科書どおりのきれいな配合だと思います。でもなんか安いんですよね…。

26. アックアアルタの22
配合C・ポテンシャルC
ドレフォン×ブラックタイド×キンカメ×ブロードアピール。ドレフォンは正直なところよくわかってません。基本的にはダート寄りだけど相手なりの産駒を出すイメージで、本馬の配合も普通かな…と。こっちは逆に妙に高いんですよね。自信があるのかもしれません。

27. ファシネイションの22
配合C・ポテンシャルC
ビッグアーサー×シンボリクリスエス×サンデー×グレースアドマイヤ。ビッグアーサーの母がサドラー≒Nureyev 3×4、本馬はサドラー≒Nureyev 5×4×5。特にこれという点はありませんが、スプリンターの父に対して、距離はもちそうな血統の母を持ってくるバランスは良いと思います。

28. クロコスミアの22
配合D・ポテンシャルA
一つ上が同じ配合ですので、去年と同じ評価です。サトノダイヤモンド×ステイゴールド×ボストンハーバー×Nashwan。サンデー3×3。本馬の配合の狙いはやはり、Highclere 5×6でしょう。普通に配合を評価するのであれば、やはりサンデー3×3はキツいと思いますし、サトノダイヤモンド×ステイゴールドという配合は少しパワー不足な気がします。

29. エンゲージスマイルの22
配合D・ポテンシャルE
リアルスティール×シンボリクリスエス×アグネスタキオン。母系にダンシングブレーヴとトニービンが入ってるのは良いと思いますが、全体的にはあまり良いとは思わないです。

30. マザイの22
配合A・ポテンシャルD
サートゥルナーリア×ファスリエフ×ムーンレディ。キングマンボ≒ファスリエフ4×2のニアリークロスをつくりつつ、異系のドイツ血統を1/4持つ好配合。ただ母高齢でポテンシャル的には厳しそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニオン2023ざっと見 その2 | トップ | ユニオン2023ざっと見 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユニオン」カテゴリの最新記事