シルク追加募集ざっと見

2021-04-17 14:59:00 | 血統
シルクが追加募集してますので、ざっと見ておきます。

76. ローブティサージュの19
配合 A・父母のポテンシャル A
ディープ×ウォーエンブレムはサンプルが少ないのでなんとも言えませんが、あまり良いというかんじはしません。が、祖母プチノワールはGlorious SongとMachiavellianとサドラーを持ってて、ヴィブロス・ヴァルシーナの母、ハルーワスウィートに似てます。ディープとは合うはず。この馬は血統どうこうではなく、やはり小さいのがネックですね・・。

77. エレガントマナーの19
配合 D・父母のポテンシャル D
モーリス×シンボリクリスエス×サンデーサイレンス×バレークイーン。サドラー入れるのは良さそうですけど、母父シンボリクリスエスはスピード足りないと思います。

78. ナスカ
配合 C・父母のポテンシャル D
ドレフォン×サンデー×ノーザンテースト。特に相性良いとは思いませんが、ダートに寄せたという意味では好感。ただダート牝馬。

79. プリンセスフローラの19
配合 B・父母のポテンシャル B
サトノアラジン×キンカメ×プリンセスカメリア。プリンセスフローラはポテンシャルあると思いますし、配合も良いと思います。キングカメハメハはStorm Catと相性抜群なので、ディープ×Storm Catのサトノアラジンとは合うのでは。この馬も血統や配合の問題ではなく、馬の出来の問題でしょう。

80. ジェンダーアジェンダの19
配合 D・父母のポテンシャル B
Curlin×Holy Roman Emperor。ダート牝馬なので、母馬優先のないシルクではいきにくいですかね。

81. オーサムフェザーの19
配合 D・父母のポテンシャル A
キングカメハメハ×オーサムアゲイン系。配合は特に評価しません。オーサムアゲインを日本で走らせるのは難しいと思うんですよね・・。血統的にダートだと思ってましたが、コース適性は芝になってますね。

82. クレバースプリントの19
配合 B・父母のポテンシャル D
オルフェーヴル×サクラバクシンオー×マルゼンスキー×ノーザンテースト。これは超おもしろ配合ですねえ。ノーザンテーストが4本。オルフェーヴルはやっぱりノーザンテーストが出た馬だと思うので、こういう配合は夢があります。母父にスプリント系の種牡馬を持ってくるのもよいと思います。

83. カーニバルダクスの19
配合 C・父母のポテンシャル D
キタサンブラック×Bernardini×Giant's Causeway。キタサンブラック×北米血統という方向は良いんですけど、Bernardiniが入ると一気にダートになっちゃうので、ダートでどこまでいけるかということなのかなと。あえて芝馬だったキタサンブラック産駒で、ダート系種牡馬の産駒を相手にダート馬としてどこまでやれるか。要はどっちつかずの配合感は否めないです。

84. ケアレスウィスパーの19
配合 B・父母のポテンシャル B
ドレフォン×フジキセキ×エヴリウィスパー。トーセンバジルの下。クラフティワイフ系。明らかにダート狙いです。ちょっと薄いですけど、デピュティミニスター×フジキセキなので、ダート配合としては好配合だと思います。クラフティワイフ系は個人的に好きというのもあります。

85. レディドーヴィルの19
配合 C・父母のポテンシャル C
ブラックタイド×レディドーヴィル。レプランシュと同配合。悪くないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィアルークス、アーリント... | トップ | キャロット追加募集ざっと見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事