今週の出走結果(3/18-19)

2017-03-19 22:25:39 | 出走結果
3/18 阪神2R 3歳未勝利
ロードソリスト(福永) 1着

3/18 阪神9R 須磨特別
ジークカイザー(川田) 2着

3/19 中山4R 3歳新馬
スターズインヘヴン(吉田豊) 2着

ロードソリストは正直諦めてましたが、まさかの激走。追走に手間取ってるなと思って見てたらいつのまにか先頭に進出して、そのまま危なげなく押し切りました。ディープ産駒なのでダート適性は低いと思っていましたが、確かにディープ×フレンチデピュティはディープ産駒唯一のダート重賞馬ボレアスを出している配合でもあります。意外にダート適性があるのかもしれません。とにかく大きい1勝でした!

ジークカイザーは2着でしたが力は出し切りました。怪我でちゃんと鍛えられていない期間が長かったので、ここまで才能だけで走ってるかんじです。これから少しずつ鍛えていってもらって、今回みたいに少しずつ着を拾って行ってもらえればと思います。

スターズインヘヴンもまさかの激走。ここまでの過程から5着以内に来られれば御の字だと思っていましたが、粘って粘って2着でした。ホワイトマズルの血が入っているので極端な競馬は合うと思います(ちなみにこのレースは母父ホワイトマズルのワンツーでした)。吉田豊騎手がうまく乗ってくれましたね。いやー、それにしても、調整が遅れ完売しなかったお馬さんですので、この2着は格別です。本当によく頑張ってくれました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットキャンセル募集検... | トップ | 3回目の毎日杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BTM)
2017-03-19 22:45:19
ロードソリストの母母はレディバラードなんですね。それだけでダートも走りそうな気がしました。というより自力が違うのかも?
スターズインヘヴンは応援しがいがありますね。そんなに甘くはないと思いますが、勝ち上がり目指して応援していきましょう!
返信する
Unknown (ホワイト)
2017-03-25 00:52:42
返信遅れました・・。やっぱりレディバラードのダート力が孫まで引き継がれてるんでしょうかねえ。いっそダートで活躍してもらっても面白いかも。
返信する

コメントを投稿

出走結果」カテゴリの最新記事