ムーランジュビリー、故障。

2017-12-21 06:49:49 | 出資馬近況
うーん、厳しいな…。
-------------------------
12/20 NF天栄
20日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は思うような結果を出せず申し訳ありませんでした。稽古では問題なく走れていたのにな…と思い気になって、飛節や膝をよく確認してみたんです。そのレントゲン検査の結果、膝の関節がギザギザしていて、その一部分がちょっと剥がれて飛んでいるように見えました。北海道の時からちょっとモヤッとしたことがあったので気を付けていたのですが、もしかするとレースでの突っ張りは単純に硬い馬場が苦手ということではなく、この膝があったから馬が気にしてしまったのかもしれませんね。今すぐオペが必要というものではないのでいったん放牧に出しますが、天栄でも関節面を綺麗にすべきかどうかをよく確認してもらって今後の方針を決めてもらう予定です」(中川師)
-------------------------
(公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。)

おそらく骨折みたいなもんでしょうけど、2歳の12月での骨折は厳しいですね…。治ったときには未勝利戦が厳しい戦いになっているでしょうし、そもそ骨折すると能力がどうしてもいったん下がってしまいます。早く治ってくれるといいですが…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悲報】ダノンプレミアム、... | トップ | メイズオブオナー、愛知杯へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資馬近況」カテゴリの最新記事