フラワーCの思い出

2018-03-02 07:49:09 | 雑記
先週、500万下を勝ったメサルティムはフラワーCへ向かうことになりました。

私は一度だけフラワーCを見に行ったことがあります。出資馬のマヒナが出ていたからです。2011年3月、東日本大震災が起きた直後、中山競馬場は使えなくなってフラワーカップは阪神競馬場で行われました。

マヒナは前走の菜の花賞で1着入線も蛯名騎手がなんかとんでもない乗り方をして12着に降着。今なら降着はなかったでしょうけど。ローテーションが狂って無理に調整したものの、地震により1週間ずれ、阪神開催になったので急遽遠征ということになりました。そんな厳しい状況の中で、結果はトレンドハンター、ハブルバブルに次いでの3着。大外から猛然と追い込んで来て感動しました。

マヒナは残念ながら亡くなってしまいました。子のキアナもデビューできず、マヒナの子の活躍を見ることはできませんでした。元々体質が弱かったのかもしれません。あのフラワーカップは私の出資馬の初めての重賞出走で、忘れることはないでしょう。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード、馬名決定。 | トップ | 今週の出走予定 3/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事