【出資理由】ガンサリュート

2017-03-25 12:34:21 | 出資理由
ガンサリュートは父ダノンシャンティ、母ベネディーレの牡馬です。ベネディーレは父クロフネ、母父マルゼンスキー、母母ブラダマンテ。ブラダマンテの産駒にはスティルインラブがいます。

ガンサリュートは「動き」と「厩舎」で選びました。私は動きでリュラを選んだ人間ですので、自分の目は信じてないのですが、それでもやっぱり見てしまいます。ガンサリュートは後肢の動きとか柔らかくていいなあと。結局、柔らかくない馬だったんですけど(^^)。やっぱ見る目ないですね。

厩舎は安田隆行厩舎です。私が今まで一口でお世話になった中で最上の調教師です。フレデフォートという馬でお世話になりましたが、よくあの馬をオープン馬まで育てたなあと感嘆しました。安田厩舎は育成牧場に頼らず自分で馬を鍛えます。レースも多く使ってくれるし、レース選択も良いです。

動きと馬体から芝でもいけるなと思ってましたが、血統はダートだと今でも思っています。フジキセキ系×デピュティミニスター系ですから、ダートの黄金配合です。ちょっと遠いですけど。ホワイトフーガはクロフネ×母父フジキセキ、サウンドトゥルーはフレンチデピュティ×母父フジキセキ。カネヒキリもミラクルレジェンドもそう。なので、芝でダメでもダートでいけるかもという考えはありました。

まあでも、血統で言うとマルゼンスキーに尽きますね。私は母系の近いところにマルゼンスキー入ってたらそれだけで出資候補になるくらいマルゼンスキー好きですので。思えば中学生の頃、ウインのパンフ見て母父マルゼンスキーのジョウノマチエールの98が欲しくてたまらんかったときから好きです。後のウインラディウスで、すごく好き馬でした。懐かしいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【出資理由】メイズオブオナー | トップ | 今週の出走結果(3/25-26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出資理由」カテゴリの最新記事