ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

12月18日練習日記

2011年12月19日 | 練習日記

数日前雪が降って寒い日が続いていたけれど、今日はちょっとあったか車も暖房なしでも大丈夫でした

そんな今日の練習には7組の親子が参加しました

 

先週のびすくコンサートが終わったばかりですが、次のライブは来週!

とりあえず、一曲ずつ歌ってみて気になるところを練習です

そして、のびすくではなかった『上を向いて歩こう』

歌ってみると歌詞が怪しい・・・

♪上を向ーいてあーるこーう♪のあとの歌詞が1番2番3番ごっちゃになってしまいます

うーん・・・これは要暗記です

 

ここで午前の練習は終わり次はキッズタイム

まずは、タキさんがそらまめくんの絵本を読んでくれましたみんな絵本の目の前まで行って夢中で聞き入っていましたよ

 

次はお誕生会

12月生まれのぢろさん姫、まだお祝いしていなかったさくらさん姫たちの3人をお祝いしました

今日は女の子だけだね~なんて言っていたらなんと!さくらさん王子12月生まれですってあとからお祝いしましたよ~

 

そして次は工作タイム。

ショコラさんが作ってくれたクリスマスカードにメッセージや絵をかきましたみんな誰に渡すのかな

それともうひとつ、モールで小さなリース作りをしました私の適当な説明にも関わらずみなさん上手に作っていてスゴイ

 

そんなところでランチタイム

 

そして午後は、子供たちの『きらきらぼし』と『ジングルベル』の練習からスタート。みんなちゃんと出来ていてえらいなぁ

その後は、午前中に練習できなかった曲と、やっぱり『上を向いて歩こう』を練習

 

ライブ前最後の練習でしたが、まだちょっと不安が残ります・・・

ということで今回もあと1回自主練習をすることに

 

今年最後のライブ、いい感じでむかえられるように頑張りましょう

 

 

かまき

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。