ママとキッズのゴスペルサークル Wendys

子育て中でも好きなこと(歌うこと)をしたい。それが子どもと一緒に楽しめたらサイコー!!との想いから生まれたサークルです♪

デイサービス クリスマスライブ

2011年12月23日 | ウェンディーズライブ

デイサービス クリスマスライブ

 12月23日(金)、富谷町「デイサービスセンターあったかいご東向陽台」でクリスマスライブを行いました

ウェンディーズ初のデイサービスでのライブおじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかしら

やはりこの時期、体調を崩す子供たち続出メンバー7名でのライブとなりましたいつもの半分・・・でも、そこはウェンディーズ

お休みのメンバーの分も頑張るよ

 

 

 ちょっと緊張気味の子供達でありましたが、おじいちゃん・おばあちゃんの「めんこいね~」の声でちょっと安心したのか、いつものにこにこ笑顔に

あぁ よかった この調子でよろしくね

 めーぷるさんのテンポ良いMCでライブ開始 子供たちの「ジングルベル」にみなさん、笑顔で手拍子 子供たちを見守るまなざしがとっても

優しかったなぁ・・・ 最後に歌った「上を向いて歩こう」  一緒に口ずさんでくれました このライブの依頼を頂いたとき、真っ先にこの曲を歌い

たいと思った 私。やっぱり、歌って良かった~

 ライブの後、おじいちゃん・おばあちゃんと握手をしながらさよならしました その時、一人のおばあちゃんがうちの息子の手をさすりながら、

こうおっしゃっていました。「わたしもね~若い時、こういう生活を長くしてたのよ がんばってね」ってたぶん、ウェンディーズのように

子供と一緒の時間を楽しく過ごされたんだろうな・・・・私も将来、このおばあちゃんのように、子供たちと過ごした時間が宝物になればすてきだなぁと

思いました

 

 今回、ソプラノが私 一人ということで、急遽メゾからヘルプに入ってくれたさくらさん、本当に助かりました そして、さすがです ソロも久しぶりに

一緒に歌えて楽しかったわぁ~ でも、うちに帰ってビデオを見て唖然 メゾの皆さん、ごめんなさい・・・私のビデオの設置位置がまずかった

かぶりまくってほとんど写ってないかも・・・ せっかくの素敵な笑顔が・・ ごめんね・・ 

新しくメンバーに入られたみなさん、のびすくに続き二回目のライブとなりましたが、ノリノリで前回よりも数段パワーアップした感じ 今年の

ウェンディーズの活動はこのライブで終了となります。来年もガンガン歌っていきましょう

 

 今回、ご依頼を下さった、デイサービスセンターあったかいご東向陽台のみなさま、素敵な時間をありがとうございました 

またぜひお会いしたいです メリークリスマス 

 

 

                                                         ゆー

 

                                   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいライブでしたね☆ (めーぷる♪)
2011-12-24 23:03:09
クリスマスイブ、みなさんどうお過ごしですか


23日のデイサービスでのライブは非常に楽しかったですね~

ステージに入るよりもずっと前、私たちが玄関を入った瞬間から、「うわ~」という歓声と拍手で迎えていただいて、とても楽しみにしてくださっていたのが分かりました
 あの瞬間から、

「あ~、来てよかった」
って思いました。

ライブでも、皆さん目を細めて見てくださっていて、子どもたちが主役のキラキラ星では、一緒に振りもしてくださったし、上を向いて歩こうも一緒に歌うことができました

そして何より、ライブ後に子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんのところを回ってお話をしたり、握手をしたりという触れ合いは、子供たちにとっても、すごく良い時間だったと思います。

今回のライブは、デイサービスという新しい環境でのライブでしたが、私たちウェンディーズにしかできない、ウェンディーズらしいライブになったんじゃないかなって、そう思いました。

とても良い気持ちで年末が迎えられました。

ご依頼主様、ありがとうございました
メンバー皆さん、お疲れ様
良いお年を~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。