『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

長良コールドで勝ち

2013年07月20日 | 趣味(高校野球観戦)

大野レインボー球場での始球式

何年ぶりでしょうか、こうして球場に足を運んだのは。

やはり屋根付き球場は良いです。

大野レインボーで行われた第一試合は、長良対岐阜東の進学校同士の対戦です。

岐東0300000 03
長良1110061 10
(7回コールド)

そういうわけでして、長良高校が10-3(7回コールド)で岐阜東高校を下しました。

3回まではお互いに守りのエラーが目立ち、相手に点を献上するような内容でしたが、6回に東高校の投手陣を攻略し、結局長良高校がコールドで試合をモノにしました。
長良高校は、特に守りのエラーが(やらなくてもよい)失点につながるなど、ピリッとしません。(バッテリー特に)

しかーし!夏の本大会は、プロセスはともかく、結果勝てば良いです。
何が何でも勝って次を目指す。

長良高校は背番号7の選手の打撃が光ってましたね。
東高校は背番号2の捕手がなかなか良いと思いました。

さて、そろそろエンジンがかかってくる頃ですぞ。
これから先は、タフな相手との対戦です。
ちなみに、次の対戦相手は、長良高校からわずか1.5キロほど北にあるご近所同士で、同じ進学校である岐山高校です。これはライバル対決に火花が散りますね。
若鮎ナインは、泥臭く、しぶとく食らいついていきましょう!


中京も、打ち勝ってますね。
こうして一戦ごとにチーム全体が強くなっていくのでしょう。
話を聞いてみると、小粒ながら、まとまっているようです。

次の対戦相手は岐阜総合学園です。
いい試合になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。