『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

岐阜大野球部に期待

2010年03月01日 | 趣味(高校野球観戦)

やけに暖かな日が続きますね。
ふと気がつけば明日からは早三月。
猫の額ほどの我が家の庭の椿もあちらこちらにつぼみを抱えています。気がはやるのでせうか、一輪だけ先走るやうに花を開きつつあります。
先日島根で購った牡丹も順調につぼみを作り上げているやうです。

 味平さん、岐阜大学野球部の監督に就任される由、すばらしい決断をされましたね。
小生、岐阜リーグでは岐阜大学を応援していますが実はこの岐阜大というのは東京六大学でいう東大のやうな立場でして、、、早い話が勝てないのですな。不動の最下位に鎮座すること長年。一向にその座を誰にも譲ろうとしないのであります。
東大と岐大のどちらが先にリーグ優勝できるか、これがファンの注目するところです。
あいや、ちょっとおおげさでしたか、小生、新聞などで岐阜大が接戦をしたという記事を見つけると覚えず瞠目するのであります。そして岐阜大野球部選手の出身高校に長良OBを見つけると、ついつい頬がゆるむのであります。

 味平さんの手腕で、悲願のリーグ制覇(感涙にむせぶ若宮大通り優勝パレードが目に浮かびますなぁ)、東海代表、果ては神宮出場を実現してほしいです。
とは申しましても、まずチームとしては、現有勢力で勝ち点をどうやってあげることができるかが喫緊の目標ということになるのでせう。岐阜大は国立ですので野球だけで入部というわけにもいきません。
戦力増強には少し時間がかかるのは必定であります。そこは長い目でみてまいりませう。
 まずは球児諸君に文武両道でぐぁんばってもらい、受験においては「岐阜大野球部を強くしようキャンペーン!」を展開してもらい、お友達球児同士お誘い合わせの上岐阜大入試に臨んでもらいたいです。

 いきなり欲張ったことを書いちゃいますが、今季は勝ち点をひとつでも挙げたいですね!!

 小生、ひそかにではありますが応援していますよ。

ではすかさず、おやすみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。