『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

日曜日の夜と月曜日の朝そして雨降り

2013年05月19日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
暑い国から帰って来たせいでしょうか、この肌寒さがいけません。

Tシャツの2枚重ね着作戦展開中です。

半ズボンからジャージに履き替えました。

新緑、汗ばむ日差しに初夏を感じる、、てなわけにはいきませんね。

雨が降っては晴れ、降っては晴れ、日差しがだんだん強くなっていくのでしょう。

気がつけば5月も半ば過ぎてます。梅雨はすぐそこに来ています。

「日曜日と月曜日の朝」は「月ー金」で働く人にとってはいやぁなものなんでやんしょうね。

特に営業で数字を追っかける人にとっては嫌なものらしいです。

そこに「雨」と「サザエさんのテーマソング」が加わるとよけいに気分が悪くなるんですな。
「雨」は「一週間の始まりが雨かよ、、、。」
「サザエさん」のテーマソングを聴くと「あぁぁ日曜日も終わり、明日からまた一週間が始まるかぁ」という気になるのです。
でもって、「あぁぁ、今週の数字をどうしよう?」となるそうでして、、、。

朝からモーニングに直行という人が増えるはずです。

では、おやすみなせぇやし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。