♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

余韻&落ち込む?

2011-05-25 | 日常

おはようございます~♫

来日20周年のコンサートが終わって、

もう5日経つというのにまだ興奮してます~!

両日を通じて感じた愛の温もり、まだまだ肌で感じてます~

 

肌というと、実は風邪を引いてしまい、コンサート前日夜から全身湿疹が出て、

顔も軽い湿疹がでてしまいました(泣き)

 

それでも、薬をやめて、自分の本来の身体の力で、ステージに望むことを決めました!

おかげさまで、とてもとても楽しいステージになりました!!

風邪を吹っ飛ばしましたくらい、楽しかった!!!

 

聴きにくださったあの「おひさま」の音楽担当の作曲家渡辺俊幸さんが、私の歌声を特に気に入っていただたようで、

嬉しい一方で、もしかしたらあの風邪声が良いかも?と密かに思いました

 

コンサート当日、特に初日、終演後の会場閉館時間の関係で、

サイン会を行う事ができませんでした。

せっかくロビーに多くの方々が待っていていただいたのに、

直接お一人ずつゆっくり話すことができず、本当に失礼しました~!

 

コンサートの感想などありましたら、ファンレターだけではなく、

ブログにもぜひコメントしてくださいね~

お待ちしています~

 

皆さんは、ほぼ毎週日曜日に送信されている「WeiWeiメルマガ」には登録していますか?

WeiWei Wuuの最新情報はそちらでお伝えしているのですが、

そこに、「マネージャーは見た!」という コーナーがあります。

(毎回読むのがハラハラドキドキなのは私だけなのか?きっと私だけです

日々一緒に仕事をしているマネージャーしか知らない事を書いているのですが、

よく書かれるのは、私の「変な日本語」 です

 

私が、ちょっと変な日本語を使うと、マネージャーにすぐそれを注意され、

同時に「マネージャーはみた!」の「ネタ」にもされるのです。

私は、マネージャーによく「聞き流してもいいのでは?~だって、私は「外タレ」なんだから」

でしょう?みなさんもそう思いませんか?少しくらい変な日本語を使っても仕方ないですよね

実は、最近、少しそれが恐怖になっています

 

ところが、先日の20周年コンサートの時のおしゃべりは、珍しく褒められました~!

私が素直に喜んでいたら、とんでもありませんでした!

マネージャーの言ったのはこうでした。

 

「今回のおしゃべりは良かったですよ!!」

「本当ですか?!」

「凄く良かったです!」

「嬉しい!」

「いつもは「変な日本語」を使うと、妙に気になってしまうのですが、今回は、 WeiWeiさんの半生を描いていたので、中国の人が日本語を話していたら、「変な日本語」を話しているのが不自然じゃありませんでした。」

 

これって、褒めてる?!

素直に喜んだのに、それを聞いてやっぱり少し落ち込んでしまいました!!

 

写真は、当日いただきましたたくさんのお花の中、大好きな蝶々飾りのアレンジメント


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェイウェイさんらしさ! (Rose)
2011-05-25 09:37:45
今回のコンサート、本当に楽しかったです~。
ウェイウェイさんの子供のころからご家族の様子と愛情の深さをしみじみと感じ、とても感動しました。
ウェイウェイさんの言葉も落ち込むような不自然なところはなかったですよ。安心してください。
また、風邪をひかれておられるのに、明るい笑顔で元気に演奏や踊りを披露されておられたのにもまたまた感動です。
これからもコンサートが続きますので、お体には気をつけてくださいね。
返信する
日本語 (chengliang)
2011-05-25 13:10:34
「変な日本語」気になりますか・・?
完璧な日本語よりも、ときどきいい間違える
くらいのほうが、たぶんかわいらしいと思いますよ。
そこから、「雲」と「蜘蛛」みたいなことも
でてきますしね。
返信する
Re:ウェイウェイさんらしさ! (WeiWei Wuu)
2011-05-27 12:24:20
Roseさん

温かいコメント、ありがとうございます!
安心して、らしさ~を持って、これからも頑張りま~す!

踊りも気にいっていただいたようで、
すごく嬉しいで~す!☆彡
みんなで結構頑張って、練習しましたよ~


これからもどうぞよろしくお願いします。

WeiWei Wuu
返信する
Re:日本語 (WeiWei Wuu)
2011-05-27 12:27:10
chengliangさん

日本語の間違い、ある程度、諦めています~はい!

でも、「雲」と「蜘蛛」の間違いには、
やはり落ち込みます~

これからも温かく見守ってくださいね~

WeiWei Wuu
返信する

コメントを投稿