♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

お茶の香りに包まれて・・☆彡

2011-05-27 | 日常

おはようございます~♫

来日20周年のハタチコンサート、来週月曜日の大阪ライブでも行いま~す!

楽しみまっせ~♫

と昨日twitterで書いたら、関西弁に対しのお褒めの言葉までいただき、

嬉しいな~ほんまに~☆彡

 

そしてその前日の日曜日に、神戸で初の二胡セミナーを行う予定~☆彡

昨日セミナーのためのお茶選びをしてきました♫

自分でブレンドするのが好きなので、

どんな香りのお茶になるののか、参加されるみなさん、お楽しみにしてくださいね~

このセミナーは現在キャンセル待ち状態ですが、また近い将来を企画したいと思っています♫

こちらもお楽しみまっせ~♫

 

そして、関東では6月11日に、たくさんのお声に答えて、

8年ブリの二胡体験講座を開催することに運びました☆彡

この日にも、WeiWei オリジナルブレンドティーを用意しますので、

二胡を触れてみたい方、ぜひお気軽に参加してくださいね~

詳細はこちらで~す!

 

ではでは、今日も良い一日を!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (くぼりん)
2011-05-30 00:19:39
こんばんは。
神戸でのセミナーに参加致しましたが、基本を見直すポイントや、1音1音を大切に弾くこと、すぐ使える練習法など、楽しく、大満足の内容でした。
ありがとうございました。

ビルボードも楽しみにしています!!
返信する
明日…いえ今日(笑) (Nao)
2011-05-30 02:29:59
今日ビルボードでWeiWeiWuuさんの二胡が聴けると思うだけで…眠れない(>_<)待ち通しくて幸せです♪
返信する
セミナー楽しませて頂きました (園子&太(父です〓))
2011-05-30 09:45:06
お店からかと思いきや、ウェイウェイウーさんのおもてなしブレンドティーのご配慮から始まり 超初心者(まだ半年音が鳴ったわ!の段階で、二胡の音色になるにはいつになるの~!?半年弱当たり前なのに、ちょい進展しなくなった感じがヒシヒシで)

月二回レッスンですが、毎日触れていると、音色は確実に変化するし、何より気持ちが素直にでる楽器だから、いつもリラックスね~と優しくレッスン受けながら、カスカス音が出まくる日は深呼吸。焦るな~自分に言い聞かせて(笑)

通っていますレッスンは時期毎に新しい方が入会されるから、基礎の基礎を知らずして日々固まる自己流打破にウェイウェイウーさんのセミナーで納得、納得でした。だって『左手腕時計みるように持つ』表現でビックリ。いつも『もっとまぁるく、まぁるく』教えて頂いても難しくて
一気に解消された感じです
書き出したらきりないですが、本当に初心者にもよくわかるご指導で楽しかったです。後半F調は見学でしたが(笑)お時間大変だと存じますが…またぜひとも、このようなアットホームなウェイウェイウーさんの魅力を間近に感じれるセミナーを開催して下さいネ!
ただ、とっても厚かましく書かせて頂くと
もうちょっと皆さんの間をウェイウェイウーさんが通りながら身近に来て頂ける空間があれば(皆さんと弓がぶつからないような)さらに嬉しいなぁと思いました。
ビルボードも楽しい時間になられますように
PSサインをくださる時に、すぐに名前を覚えて下さり嬉しかったです何回も失礼しましたm(__)m
返信する
セミナー行きました。 (ななお)
2011-05-30 19:33:10
ウェイウェイさんの、例え(時計を見るとか)と、感情を込めるときはどうするのかなど 具体的でわかりやすかったです。
実行できるのは先になるかもしれませんが、これから心して練習していきます。

それに、近くで聴く、ウェイウェイさんの音が素敵すぎてセミナーなのに、感動していました。

素晴らしいひととき、ありがとうございました。
返信する
Re:ありがとうございました!! (WeiWei Wuu)
2011-06-01 22:18:15
くぼりんさんへ

神戸でのセミナー、お疲れ様でした!
大満足していただき、こちらこそ、非常感謝!

基本を常にチェックすることが大切です~

1音1音、言葉がないのですが、言葉以上の「伝い」があるはず!音を通じて、歌ってくださいね。

ビルボードも楽んでいただけましたか?

またお会いできるのを楽しみにしています♪

WeiWei Wuu
返信する
Re:明日…いえ今日(笑) (WeiWei Wuu)
2011-06-01 22:20:58
Naoさんへ

いつもありがとうございます!
ビルボードライブにお越しいただき、ありがとうございました!!いかがでしたか?

その後、眠れましたか?(笑)

ライブの感想を聞かしてくださいね~

WeiWei Wuu
返信する
Re:セミナー楽しませて頂きました (WeiWei Wuu)
2011-06-01 22:29:21
園子さん&太さん(お父さま)へ

先日のセミナーにお越しいただき、
ありがとうございます!

オリジナルブレンドティーを喜んでいただき、
嬉し~ですね~

一生懸命受講した後、お茶の味は格別になるかもしれませんね~


>何より気持ちが素直にでる楽器だから、いつもリラックスね~と優しくレッスン受けながら、カスカス音が出まくる日は深呼吸。焦るな~自分に言い聞かせて(笑)

とても大切なことに気が付きましたね

これからもレッスンと練習を頑張ってくださいね~
素直な自分でいられるから、音も素直になりますよ~

またお会いできるのを楽しみにしています

WeiWei Wuu

返信する
Re:セミナー行きました (WeiWei Wuu)
2011-06-01 22:32:18
ななおさんへ

セミナー、お疲れ様でした!


>近くで聴く、ウェイウェイさんの音が素敵すぎてセミナーなのに、感動していました。

本当に近かったですね~(笑)

皆さんの表情の変化もバッチリ見れて、
嬉しいですよ~!

>素晴らしいひととき、ありがとうございました。

こちらこそ!非常感謝!

ご縁大切に、これからもどうぞよろしくお願いします。
頑張ってくださいね~!

WeiWei Wuu
返信する

コメントを投稿