絆~
2011-10-25 | 日常
ブログを読んでいただいている皆さん
最近、ブログを少し怠けてしまい、すいません。
いつも楽しみにしてくれているみなさんを決して忘れていませんよ~!
今月、ほとんどの週末に、コンサートはもちろん、
日本の、二胡を大好きなみなさんと交流をたくさんできて、
本当に嬉しく思っています。
そして希望と未来をたくさん感じることができました!
10月10日心弦の15回心弦定期演奏会では、
本当にジャンルを越えた「二胡」のサウンドをたくさん堪能でき、
楽しいエンタテイメントを味わせていただきました!
翌週の名古屋ブルーノートでのコンサート、
いつもながら、古き良きの雰囲気の中で、
ギター、ベースと3人のトリオを楽しく演奏できました!
そして名古屋での二胡セミナーもとても意義のある時間でした。
愛知大学の大学生さんたちも数名見えて、
もっと教えてほしい~という声をいただき、
二胡の未来をたくさん感じました。
そういえば、金沢でセミナーを行ったとき、
皆さんと記念写真を撮りました!
そのときも熱心なみなさんの眼差し、印象的でした!
そしてそして、
「胡琴祭」、名前通り~胡琴の祭典です!
多くの中国弦楽器との共演、幸せな時間でした!
特に「再会の記憶」という私のオリジナルは、
まるで、「歴史との再会」の感じを味わい、
演奏しながら、感動を覚えました。
レクチャーコンサートでも、
「二胡」を愛している皆さんとセッションができて、
楽しかった!
また共演をしたいものです!!
私が赤いバラが好きということを察していただいたようで、
終演後、芸術総監督・指揮はコンリンさんを始め、団員のみなさんから
とっても綺麗な赤いバラをいただきました!
素敵なバラたちを見ながら、
みなさんの笑顔が浮かびます!
素敵な思い出、本当に本当にありがとうございました!
いつもありがとうございます!
良き出会いって、本当に人生を変えるくらいのエネルギーがありますよね(^-^)
名古屋でのコンサート、早速来年のも企画しています!
素敵な出会いをいまから楽しみにしてます(^-^)
また
レクチャーコンサートでは、チェスをご指導いただきまして、本当にありがとうございました。
ウェイウェイさんが、一つ一つの音に気を配られ、とても大切に弾いてらっしゃることが、よくわかり、勉強になりました。私も、もっと深い表現を目指してがんばって行きたいと思います。
胡琴祭での共演でも、ウェイウェイさんと一つの音楽を作り上げることが出来た喜びは、大切な思い出になりました。
またぜひ、大阪まで共演しにいらしてください。