闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

コーヒー&レストラン ロータ

2008-12-07 07:46:04 | パスタ
私、昨日は札幌にお出かけでございました。



ええ

お出かけの際には人様のブログを見て、何を食べようか、アタリをつけて行くのです。
が、何しろ方向音痴で頭に鳥が巣くっております故、ころころと食べたい物が変わるのは良くあること。

予定ではお昼にスパゲティを食べて、夕方には巨大焼き鳥が食べたいなあなんて思っておりました。

しかし、お昼には友人と食事をすることになり、あっさり変更。

で、夕方はお昼に中盛りを食べたから、あっさり食べようかと、タヌキ小路でスパゲティフジヤマ登山を目指すも、見つからず、敗退。

零さんで巨大チャーシューもいいかなと思ったのですが、お肉気分でもありませんでした。

どうしようかと、思ったのですが、初志貫徹!でちゅんさんのお姉様も苦戦したというスパゲティを食べに行ってきました。
images
喫茶ロータさんは、通りの激しい所からちょっと落ち着いた所にありました。
images
お肉メニューはきついので純粋に大盛りミートスパ(400円+100円)のみ。
images
ミートソースは私にはちょっと甘い(糖分)のですが、スパゲティが油まみれでないので、サクサクといただけました。
少々、同じ味が続くのには参りましたが、タバスコさんと、粉チーズさんに助けられて完食しました。

他の方が野菜炒め定食や、ハムエッグ定食等を頼んでいましたが、中々おいしそうですし、リーズナブルなお値段でした。
定食には 松前漬け、塩辛、ナットー、冷や奴のどれかが、サービスで
つくそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい! (ゆりちゃん)
2008-12-07 14:08:27
わたしは完食する自信があるけど、これは
激しいーーー!!
飽きる・・というのは、実感ですねー!

タバスコさんと、チーズさんの
ヘルプがあって良かった良かった♪

私やたらとラーメン食べているけど、
750円出すと、かなりまともな定食が
食べられることを、このブログで
知りました・・・・・・


返信する
Unknown (ちゅん)
2008-12-07 22:22:31
あ~!
ココも また行かなくっちゃ(^^;
行きたいお店ばかりで 途方にくれております

「富士山」は狸小路一丁目と 二丁目の
間の通りに面した 一丁目側の南角です
う~ん わかり辛いですね(汗)
「零」さんのすぐ向かい側
ラルズの斜め向かいなんですよ~
いらっしゃるんでしたら 連絡くだされば
ご案内いたしましたのに
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2008-12-08 05:37:58
一気に食べてしまえる量だと思います。
半分食べた段階でこれは普通のスパの2人前だと感じました。
食べるんでしたら、違う2種類の方が食べやすいかもしれません。
返信する
ちゅんさんへ (あならいざ)
2008-12-08 05:41:04
富士山は北旅さんも場所教えてくださったので、次回の半額の時には攻めに行きたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

行きたい場所>そうなんですよね。行きたいところ多すぎて胃が4つくらいに増えないかと思う今日この頃です。
返信する