闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

Coffee gallery Clement

2010-02-08 05:27:48 | カレー

雑食生活Laboratryのあみにゃ嬢の働いているお店、Coffee gallery Clement へ行きました。こちらのお店では長時間煮込んだルーカレーがおいしいと言うことなのです。
こそこそとお店へ入店。ブログに「こそこそ入店してカメラ出すおっさんがいても通報しないでネ」なんて書き込みをしたら、あっさり「あならいざさん?」とバレバレ。

カレーをメインに食べに行ったのでメニューをチェック。
↑(しっかりボケています)

お店の中はおしゃれ。

あみにゃ嬢にセットしていただき、食欲も盛り上がります。

サラダ。

ハンバーグカレー。これです。お店のブログにも書かれていたオリジナルカレ。ブラックカレーです。
一口食べて見ると大分甘いです(北海道の人のいう塩加減ではありません)。おそらくフルーツなどで甘みを出しているのでしょう。そこに香辛料のスパイシーが加わり、長時間煮込まれ独特のうまみを醸し出しています。

カウンターに置いてあったカワイイ小物。マスター自ら集めていたのか?あみにゃさんが仕入れてきたのか?

カウンターでマスターの仕事や、あみにゃ嬢のお仕事を見させていただいていたのですが、ちょっとしたやりとりのコンビネーションがさすがだなあという感じでした。

〆はランチタイムだったのでコーヒーをサービスしていただきました。

深くローストされたコーヒー。
こちらだけでもお店に来る価値もありますね。


最新の画像もっと見る