闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

かまだ屋

2008-10-24 06:27:11 | 蕎麦
images
よしさんも食された、かまだ屋さん。
久方ぶりにカレー蕎麦を食べてみました。
昔は麺にカレーをかけただけでしたが、今回はかけそばにカレーをかけた物が出てきました。作り方をかえたのでしょうか。
images
ちょっぴりだけ一味をかけ、香りを引き立てます。
このカレー、運が良ければチャーシューを刻んだ破片に出会うことがあるかもしれません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまだ屋さんー!! (よし)
2008-10-24 21:21:31
かまだ屋さんのカレーそば、
ご紹介いただき参考になります^^

カレーそばもおいしそうですねー♪
チャーシューの破片に出会いに、
また食べに行きたいです^^
返信する
破片(笑) (ゆりちゃん)
2008-10-25 07:40:05
宝さがしみたいに、破片を探しそう♪

実は私もきのう、カレーうどんを食べたんです
はじめて、自分で作りました。
誰が作っても、きっと失敗なんかしないだろうと思うけど、上手にできました。

今日は、おそばにしようかな~
返信する
よしさんへ (あならいざ)
2008-10-25 09:41:19
レスありがとうございます。

説明が不足ですが、カレーにお肉を入れるのではなく、チャーシューを刻んで入れてるのではないかと思われます。

もちろん、小麦粉の玉も見つける事が出来ますよ。

探してみてくださいね。
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2008-10-25 09:45:24
レスありがとうございます。

私も大量にカレー作ったときやりますけど、普通にかけそばを作って(つゆ少なめ)そこに通常のカレーをかけるだけです。
そばつゆにカレー粉を溶かして、小麦粉でとろみをつけるのもやってみましたが、手間がかかるのでやらなくなりましたよ。

天ぷらの場合、お蕎麦、キツネの場合はうどんとする場合が多かった私。カレーもうどんが多かったですが、最近はお蕎麦が多くなりました。
返信する