闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

福よし

2010-02-01 05:53:42 | オフ会

すすきのの美唄焼き鳥のお店、福よしさんへ行きました。

地下1階にあります。

ちょっとのれんが小さいかも?

さて、美唄焼き鳥を食べるということで、焼き鳥会の重鎮をお招きしました。

美唄焼き鳥を全国に広める会、会長、銀姐さん、銀田さん。
VIVA 美唄焼き鳥! ゆりちゃん。

このメンバー、どの人もアルコールは行ける口です。
飲み放題(1,500円)でスタートしました。(ビール、ジョッキで3杯飲めばモトがとれるのだ)


メニューです。



小上がりは足を伸ばして座れます。イス席はこんな感じ。

さあ、乾杯!

白いのが精肉で、色が濃いのがもつの串です。

もつの鉄板焼き?

ビールの追加はピッチャーで来ます。これ何杯飲んだんだろう?3杯は確実に飲んだんだけど。

豚串、ひな皮、レバー、味噌ホルモン。

月見つくね。

さて、ここらで日本酒に移ります。銀姐さんは熱燗は「きゅーと熱いやつ」が好みだそうです。



こうなって。


最後はこうなるのです。「ラストオーダーは1人2合を1本ずつ」と話をしていたのを本当にやりました。

さて、ヨッパーがメルアド交換しようと赤外線受信にチャレンジ。
結果は散々足る結果になりました。

(あささん、今度は社長もご一緒にランチオフしましょう)

さあ、お酒も飲み干したし、次のお店へ行こうか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どおも~~♪ (ゆりちゃん)
2010-02-01 18:57:34
あならいざさん!えらいっ!!(拍手)
一番にアップだーー♪

美唄ヤキトリは美味しいねえ(うっとり)
精肉が、人気なかったのがウケた(笑)

ネコ手だから、熱燗のお酌できなくてゴメンね

なんかすっごい飲んでたんだねーー!
こうしてあらためて見ると、すんごいよ
(@@)

やっぱり仲間とわいわいやるのが楽しいね♪
あささんがいなくて寂しかったけど
あささんも社長と参加できるような
なんか、考えよう~~(^^)
返信する
すんごい(笑) (あさ)
2010-02-01 21:17:26
ちょっとちょっとちょっとぉ~
焼き鳥頼み過ぎじゃございません(笑)!?

飲むのは サスガ!!
しっかり元は取れてる様子っっ うんうん♪

社長はねぇ~~~予想つかないよ★
だぁだぁ言って 暴走するかもしれないよー(汗!)
返信する
ゆりちゃんへ (あならいざ)
2010-02-02 05:10:57
楽しかったです。
ゆりちゃん秘蔵の銀さん、すきっちょさん写真も見せていただき、ありがとうございました。

しかし、あの日は飲んだねえ。皆さんのお酒の強さ、目の前で見せていただきましたよ。

今度は本当にみんなが集まるようにしてみよう。
いいところがないか?アンテナを張っておいてくださいね。
返信する
あささんへ (あならいざ)
2010-02-02 05:14:29
焼き鳥はそれほど頼みすぎてはいないのでした。だって、最後のあたりではモツの煮込みが少し残っていた程度なんだよ。

飲む方はね、モトをとるのが間違いない、全然心配いらないメンバーなのだ。ビールジョッキ3杯くらい行っちゃうんだよ。

暴走する社長。見てみたいな。
mtcさんに指示を出す社長も見てみたかった。
返信する
Unknown (ぎんねぇ)
2010-02-02 19:20:59
激しく乗り遅れたーーー;;;
知り合いに不幸がございまして・・・

あならいざさんお疲れ様でしたー

4人の飲むレベルがほぼ一緒なのが笑えるよね(笑)

次回は、なんとしても社長連れのあささんを拉致しなくては!
返信する
ぎんねぇさんへ (あならいざ)
2010-02-03 07:15:08
確かに飲むペースが同じ感じですよね。

飲み放題のお店にとっては、ちょっとした災難だったかな。
返信する