闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

コロポックル山荘

2008-09-20 20:27:39 | 蕎麦
images
前から行きたかったコロポックル山荘に行ってきました。いつもお邪魔しているよしさんのブログや、交流はありませんが、Kellyの嫌煙的札幌そとごはん日記さん等で気になっていたのです。
images
お出迎えです。
images
シンプルなメニューです。が、ちゃんと日本酒も置いてあるようです。
つまみにもなるので卵焼きくらいメニューに乗せればいいですけどね、
images
お店の中はこんな感じです。外でも食べれるようでした。
images
私はよしさんと同じ辛み大根蕎麦(大盛り)をいただきました。
images
しばらくはサービスで出された、この蕎麦を揚げた物で飢えをしのぎます。
images
来ました。大根がほんのちょっぴりと心配の方もいるでしょうが、予想以上に辛いので大丈夫です。
images
竹で編んだものの上にのっています。
images
蕎麦の上にはカツオ節とノリがのっています。
images

images
行く方は途中で心細くなりますが、勇気を持って進みましょう。
道が細くなるので心配になること間違いないです。(よしさんのブログで予習して行きましょう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^^ (よし)
2008-09-20 22:50:43
本文中にリンクしてくださり、
本当にありがとうございます!
辛み大根蕎麦食べたんですね^^

あならいざさんおっしゃるとおり、
そんなに入れなくてもかなりの辛味があって、
おいしいですよね。

ありがとうございましたー!
返信する
よしさんへ (あならいざ)
2008-09-21 07:46:38
コメントありがとうございました。

先日いきなり食べに出かけてきましたよ。
途中めちゃ駐車してあるところがあり、お蕎麦の客がこんなにいるのかと思ってびびったのですが、店内は客は私だけでした。(外で食べた客はあり)
聞いてみたところ、ホッケーの練習場があって、その人達の車ではないかと言うことでした。
返信する