闇鍋パーティ

主に食生活日記。関係のないトラックバック等は削除させていただきます。

小樽倉庫No.1

2009-06-21 14:28:23 | 酒 肴

ぶらりやって来た、こちらの場所。果たしてどこでしょうか?

そう、小樽へやって来たのでした。

ぶらりと地ビールを飲みに行った私なのでした。
前は60分で2000円飲み放題だったので、表示を見て驚喜する私。

当然こうなります。(ちょっと飲む人なら頼みますよね。)

1杯目は中サイズのグラス。ピルスナーです。(見ると500mlのグラスですね)

一口目が一番おいしいですね。

ホールの中にはタンクもありました。

頼んだおつまみはフライドポテト(315円)店のお姉さんは「えー、この量は少ないですよ」などと言ってましたが、飲んでいるならつまみは少なくても問題なし。

スパイシ-チキン(確か525円)

2杯目はデュンケル(店の表示はドンケル)
すでに酔っているのか、ピントが合っていません。
1杯目で落ち着いたので、グラスは小(300ml)
以降は全部小グラスです。

3杯目はヴァイス。

4杯目はヘレスボック。これは函館ビールでは社長さんが良く飲むビールとネーミングしていたビールと同じでしょう。
でも、ビール党だったら、甘みがこちらの方が少ないので小樽に軍配をあげるでしょう。

倉庫の中はさすがに広かったのです。

さて、店のお姉さんに飲み放題はビールだけかと聞いてみたら、ソフトドリンクも入れて全部飲み放題と言うことなので、気分をかえました。

シュナップスです。こちらはシュドラ-・キルシュヴァッサ(42%)
食欲や飲む力を刺激するため、きついやつを飲むようですね。

ヒムベーアビール(木苺のシロップを加えた物だそうです)

ヴァルトマイスター(くるまば草のシロップを加えた物)

ラードラァ(レモネード割り)
と飲んでいって、(写真写してなかったのですが、シュナップスもう1種類飲んでいます)
アルコール類の入ったドリンクを一回りしたところでヨッパー。

アップルサイダーをいただき、酔いを覚まそうとしましたが、焼け石に水でした。〆にコーヒーをいただき撤退しました。
これだけ飲んでも3,050円(おつまみ入れて)

店のお兄さんに「一回り飲んだよ」と報告すると「さすがですね」などと
誉められました。

時間としては約2時間。3時間飲み続けるにはお酒が弱い私なのでした。



高速バスで行ったのですが(札幌から往復チケットで1,110円)、帰りのバスの振動で酔いがさらに深まったのは言うまでもありません。

さあ、ビーラーの皆さん。地ビールの飲み放題が近場でありますよ。