用事があり、安城へ行きました。8時くらいに出発しました。いつもと同じように蒲郡インターから23号バイパスへ入りました。ただ、これまでは、大体1号線から23号に入り蒲郡を通り、インターへ入っていました。今回は1号線を行き、音羽から三河湾オレンジロードを通りインターへ入りました。心配していた瀬上付近や国府の市街地、音羽インター付近の渋滞はあまりありませんでした。ところが、蒲郡インターへ入るオレンジロードは渋滞していました。おそらく為当インターを出て、蒲郡インターへ入ろうというトラックも多かったと思います。トンネルの真ん中あたりで渋滞に巻き込まれ、ノロノロ運転でした。バイパスは快調に走れ、藤井インターで出ました。安城は(大分)昔は「日本のデンマーク」と呼ばれ農業で有名でしたが、その後の高度経済成長により今やアイシンやデンソーなど自動車関連の工場が多く立地しています。したがって製品や原材料を運ぶトラックが多く見かけました。帰りは同じ道を通り帰りましたが、オレンジロードのトンネルは来た時よりも渋滞が長かったです。やはり一刻も早いバイパスの全線開通が待たれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/bb/4fa251945c006bf0264e4541c29c05f3.jpg)
旧アイシンAWの社員健康診断のバイト、、、
名古屋から出掛けますので、この先5キロ程いくと
西尾から1車線になります。悲しいです。
愛知県東三河は、相手にされてないというか、いつもおいてけぼり。
さて、今朝は、2時少し前に名古屋を出発し、全て国道で高速を使わずに、沼津まで240キロを4時間掛けて行きました。トヨタ自動車東日本での仕事。
会社の道路挟んで向かいは、TOYOTAの計画するウーブンシティーの造成を盛んにやってました。午前だけの仕事でしたので、帰りも、途中挫けそうになりながら、全て国道で、5時45分無事帰宅。疲れたぁ〰️〰️。お陰で、交通費が1万6千円出るのですが、往復のガソリン代5000円強で済みました。相変わらず無茶してます。こうすることで、趣味や家族での食事の費用に思う存分使えます。こんなことするのは、私だけか。お金って大事ですから。