穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

大賑わいの内覧会

2024年04月06日 13時10分42秒 | 豊橋あれこれ

 飯村、東部中学南に月曜日開院する「みどりのクリニック」の内覧会に行きました。国道1号「殿田橋」信号から豊橋医療センターへ通じるこの道路、クリニック通り(私の勝手な命名ですが)また一つできました。距離にして1.5kmほどの間に整形外科2・耳鼻咽喉科・眼科・精神科・循環器科、そしてこの「みどりのクリニック」で8か所になります。”類は友を呼ぶ”でしょうか。それはともかく朝10時そこそこに行きましたが、20台ほど止めれる駐車場は車で溢れていました。入口が行列でしたが、それでもようやく入れました。真新しい機器が並んでいました。診療科目は「泌尿器科・皮膚科・内科」です。最初に泌尿器科と書いてあるのでこれがメインでしょう。しかし、病院内や案内のパンフを見るとどうも力を入れているのは美容医療のようです。女性だけでなく男性用(AGA・ED・包茎治療等)も書いてありました。院長は名古屋の大手クリニックの勤務経験もあるようです。また、医療アートメイク(初めて聞く言葉です)もやっています。幅広い治療を行うようですが、こんなにいろいろやって本業が疎かにならなければいいのですが。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から春祭り | トップ | お花見日和 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-04-06 20:11:59
医療アートメイクとは、アイラインに入れ墨(刺青)を入れて、眉毛やアイシャドウを描かなくても良くするためのものです。
最初に泌尿器科と書いてあるのでこれがメインでしょう。よくご存知です。その通りです。
本業がないから、おろそかも糞もありません。
半グレかアウトローに近いと思われますね。
内覧会に見学者が多いのは、粗品狙いか、冷やかしでしょう。
医療も、専門科目がないとこうなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊橋あれこれ」カテゴリの最新記事