穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

寒波到来

2024年01月24日 10時15分22秒 | 豊橋あれこれ

 昨日から冷えてきていて寒波到来です。今朝の豊橋、朝起きた時から雪が舞っています。止むときもあれば、今はかなり降っています。気温は最低気温は0.7度で、今は1,2度で冷蔵庫の中くらいです。寒い一日になります。予報では雪は昼くらいに止むようです。この地方は雪は年に1,2度しか降りません。尾張や西三河はもっと降ります。若狭湾方面から雪雲が流れやすいためで、この辺りは本宿あたりで止まるなり弱まるため、それほど降らないと思います。尾張方面では積雪もあるのでしょうか。そうなると交通機関に大きな影響が出ることになり、大変なことになります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクランブル交差点 | トップ | 青葉被告に死刑判決 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-01-24 12:40:21
若狭湾から伊勢湾(桑名や弥富あたり)に抜けるため、ちょうど通り道の、関ヶ原あたりに雪を多く降らせる傾向があるようですね。伊吹山もありますし、、、
名古屋は、今朝5時頃に家を出た頃は、雪が降っていませんでしたが、その後ラインしたら7時頃には、車や屋根の上に、1〜2センチ積もったらしい。
でも予想よりは今のところ少ないようです。
今晩乗り切れば、何とかなるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豊橋あれこれ」カテゴリの最新記事