穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

年を感じるなあ

2014年04月12日 11時36分18秒 | その他

 庭のカエデの木に、今年も鮮やかな紅色の葉がつきました。春の息吹を感じます。ただこのカエデ、我が家を建てた時植えたので、30年以上になります。枝も大分枯れたので、年々葉の数は少なくなっています。前は本当にボリュームがありましたが、なんだかスキスキです。人間も木も年を取れば当たり前か。とにかくいつまでも春には木の葉をつけてほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケに参加? | トップ | 自治会総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事